スポンサーサイト


磯は苦手な犬の足

ペットショップに少し大きめのくつを見つけ、これならひょっとしたら入るかな?と店員さんの了解を得て、ばっばくんの足に履かせてみた。

入らなかった。  

「思ったより足でけえな、おめえ、ううむ」

それを笑って見ていた人が話しかけてきた。

「なかなか入るのありませんよねえ。ははは」

「いやあ、うちも黒ラブなんですけどね、やっぱ散歩の時アスファルトが焼けてましてねえ。くつ要りますよねえ。」

「ええ、うちも磯に行くもんですから、足にウニとか刺さるんですよ。」

「は?」 「いそ? ウニ? は~? はははは・・・」

会話が続かなくなった。


磯はニガテヨ ボク
CIMG1271.jpg


アシニ ササルカラ イヤヨ
CIMG0742.jpg


オソルオソルヨ 
CIMG1274.jpg


赤ちゃんのくつもらってきて履かせたこともありますが・・・

なんか・・・足の向きというか形が人間と犬は違っていて

スグ ヌゲタヨ


なんでカタカナなんじゃい。



スポンサーサイト

テーマ : 「★ペット用品情報★」 - ジャンル : ペット

コメント

はじめまして

はじめまして、B.J.crewと申します。
『にほんブログ村』からお邪魔しましたm_ _m
初めて拝見させて頂いた時、思わず目を疑いました~!!ばっばくん凄すぎます、見事な素潜り \@▽@「 
Mr.尼犬 ばっばくん U^I^U
田舎の山奥に住むB.J.crewですが、海や魚が大好きで(海の釣堀ですが...)月に1度は釣り生活をしています。
なので、『離島漁師犬ブログ』の更新を毎回楽しみにしています≧▽≦
今後も、元気なばっばくんを応援したいと思います♪

PS:リンクさせて頂いてもいいですか?もし、ご都合が悪ければ、お知らせ下さい。

磯で肉球にウニが刺さったら、処置はどうしていますか?
やっぱトゲを完全に抜く為にワンコ先生のところですか?

確かに磯でいつも遊んでると肉球切りそうですよね・・・
レックスはいつもは川だから大丈夫ですけどね。
海に行って磯を歩く時は、ちょっと気になってたんですよね。

ペットショップもある離島って?ものすごくでっかい島なんですね。

B.J.crew さん

はじめまして~。ようこそ♪

B.J.crewさんのところはとっーてもにぎやかそうですねi-237
なにせ初心者なものでお楽しみ頂けるかどーか分かりませんが、よろしかったらまた覗いてくださいね。

こ~んなブログで良かったらどーぞリンク貼ってやってくださいi-265



takumaru さん

いえいえ、この島にはペットショップもワンコ先生もおりませんのです。(ちなみにペットショップは本土へ行った時のことです。)

磯ではカキでよく足をきりますょ。(ざく~っと切れちゃいますi-182)あとウニのケンケンとか浜に自生してるトゲトゲの植物のトゲなんか刺さります(泣)…。家に帰ってから虫眼鏡で探して抜いてあげて、あとは自然治癒を待つばかりi-229(一応消毒だけはしております。)

なんとも野生児(もうおじさんか…)なばっば君ですが、やっぱ、けっこう痛そうですi-240

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

