スポンサーサイト


さよならいい先生

みなとに こんなにたくさん

ひとが あつまって  

えっ?  なんごとですか?

CIMG8039b.jpg

みなさんもおげんきで  

ううう

CIMG8057.jpg

ううう  ううう

ううう

「・・・あっ、そういうことね^^」

CIMG8043b.jpg

ありがとうございました~ せんせい

おせわになりました~ せんせい

うみのかなたの~まなびやの~♪

CIMG8044b.jpg

送られる先生たちは別れの時、

必ずみんな、「また来ます~」って言います。

でも、やっぱり遠い島だから、なかなか来る人はいませんよ ^^


「さいなら、元気でね~、もう会えんね~。」

「ばっばくんも元気でね~。」

CIMG8053c.jpg

フェリーのエンジン音がうるさくて、

たぶん船上の先生たちには、聞こえていないと思いますが、

最後に、小学生たちが、雨に濡れながら、

だんだん離れて行くフェリーに向かって、

何と叫んでいたか教えてあげますね。

CIMG8068.jpg

「もどってきてねー!」    と。





    ランキングに参加中^^
        お世話になりました~^^  ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 教師のお仕事 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

島の別れは格別に寂しさが増す気がする・・・ おっかけていけないからかな?
ばっば君もかわいがってもらったのかな。
次の赴任先にも教え子がいるから、なかなかねー  もどってこれんよねー

ばっば君、またかわいい先生が赴任してこられるよ^^
ばっば君じゃない人々が待ってたりするんだろうけどね。

忙しくなりそうだけど、体に気をつけてね~

きっとその先生は島に帰りたーい!と泣いてると思いますよ。間違いない!こどもたち、親しくなった島のみなさん、ばっばファミリーとの想い出はきっと一生の宝物のはず。きっとまた会えますよぉ。ばっば君!お土産何がいいか、リクエストしないとね。blog見て、なんか泣けちゃったぁ。ありがとう。

No title

切ないですね。
見送っている子どもたちも、いつか大きくなったら、島を出て行って上の学校を目指すのかな?

No title

"美人の奥さん"ばっかし見てちゃダメだよ、おやぶんさん!(笑)
今年は、雨のお別れになっちゃったから、船で見送るのはなかったのかな

春は別れと出会いの季節・・・・
ばっばくんは新しい友達と出会うかな?

No title

 皆さん本当にお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
 ありがとうございました。

じぇびお さま

船ってゆっくり離れて行くからねぇ~
それに紙テープも涙誘うね…

今回出られた先生には、ずいぶんと可愛がってもらったから、
なお更別れが寂しかったよ。
また、遊びに来てくれると嬉しいんだけど♪

新しい出会いもまた、楽しみだね^^


きゃんこママ さま

また、泣いてる~?(笑
ホントに、良い出会いだった分、別れは辛いものですね。
でもそんな素晴らしい縁は、毎日傍に居なくても
ずっと続いていくものですよね^^
ばっばちゃんが結んでくれた縁って、けっこうしっかりしてるし(笑
感謝、感謝で~す(*^^)v

JustWan さま

島は中学までしかありませんから、
この小さな子供たちも、あと何年か後には
島から巣立ちます。
この日も、15才の島立ちがありましたよ^^

takumaru さま

あ~~、やっぱりそうゆうことか…
まあ、島では珍しく若い奥さまが集まるから
目の保養になったことでしょう(;一_一)

あいにくの雨にはなりましたが、恒例の送り船は
ちゃ~んと出ましたよ♪
送られる方は、悲しくなるから嫌がっていましたけど(笑


新しいお友達が出来ると嬉しいですね^^


ゆうき さま

な~んにも、お世話することなく、
お別れで寂しいですよ(笑

新転地でも、ますます頑張ってくださいね~(^O^)


その不思議キャラ、けっこう好きでしたよ(^_^メ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

