スポンサーサイト


ねこの墓参り

ばっば島には、のらねこがたくさんいます。



港のはずれの方に、ねこのお墓があります。

ねこ好きのやさしいご夫婦が建てはりました。

のらねこが死んだら、このお墓に入りよります。

CIMG8162.jpg

集落から離れたところの、港の外側にあります。

ねこたちも、ときどきそこにお墓参りに行きよります。

集落から、港を大回りしてお墓まで、

ねこたちにとっては、けっこうな距離があります。

CIMG8167.jpg

夕方てくてく歩いて、夜中にお墓参りをして、朝方また戻ってきよります。

でも、ちょうどばっばくんの散歩の時間とかち合いますので、

たまにこんなことになってしまいます。

「フーッ! 墓参りに行きよる、見逃してくれ~! フー!」

CIMG7309.jpg

こらこら・・・

ねこたち

いじめたら

かわいそうだよ

ばっばくん^^

CIMG8023.jpg

「そうだそうだ、みゃ~」

CIMG8020.jpg






   ランキングに参加中♪
      シロは元気だよ~^^  ブログ村へ
        いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

コメント

うっ…しろだ!(号泣)しろをいじめちゃダメだよにゃ~。ばっば君はけっこうフレンドリーなのに、ネコチャンずは毛が逆立つんですよね。ネコはおだてなくても木にも網戸にも登るんです。ばっば君…しろちゃんファミリーにも愛の手を!!

No title

最近、猫派になりつつある私です。
だから、お隣りのにゃんこに遊んでもらってます。エヘッ

私も、シロちゃんとおもってしまいました。
どうしてるのかな~ 
写真家の岩合光昭さん、ばっば島へ撮影に行ってくれないかなぁ。。。

No title

ばっば君も猫ちゃんがお好き♪
犬側は猫ちゃんたちに友好的なのに猫ちゃんは・・・

あーあの謎のおばちゃんがいたとこだ。

うちの近所も野良猫さんたちがたくさんいるよ~
しかも、徒歩でも自転車でもどんな方法で帰ってきてもついてくる黒猫2匹が部屋まで上げってくるよ
うち、階段のみの4階なのにねー

私事ですが、社内で引越しがあってバタバタです(泣)
ブログ廻りもできにくい。。。(今まで超ヒマで会社でブログ見てたっ 汗

きゃんこママ さま

うふふっ、ナイスショットですよね~♪
いじめるつもりはなっかたんだけど(^_^;)

ばっば島の恐怖のおはなし…
最近、引っ越してきた若い女の先生の家でのこと。
夜中に、「ガタッ、ガタッ!」と大きな物音が。
カーテンをそっと開けてみると、
「キャア~~\(◎o◎)/!」

「ニャあ~~♪」
網戸に張り付く、シロネコの姿が…(笑

桜ママ さま

分かります~、その気持ち♪
ニャんこって、小さくって、柔らかくって気持ちいいですよね^^
ふんわかと癒されちゃいますね。

シロは元気に、半ノラ生活をエンジョイしています!
1か月程、姿を見かけず、「死んじゃったかもねぇ…」と、
薄情な会話をしていると出会います。
フウテン者なので、あちらの都合でしか会えないんです(笑


岩合さんの写真って味がありますよね。わたしも大好きです(^^♪

じぇびお さま

にゃんこの方が強いからねぇ~、気をつけないと(^_^メ)
猫パンチを甘く見ると、痛い目に合うぜ!(笑

4階までついてくるとは、かなり人になれた猫なんだね。
もう、そのまま飼っちゃえば~、BJも喜ぶかも(~o~)


忙しいのは多いにけっこう!
働け、働け、がんばって~(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

