スポンサーサイト


潜犬始動

「いっていいか? おやぶん?」

浜では、いつも行きたそうなばっばくん。

でも、今年は天候不順でずっと寒かったので、

飼い主のゴーサインがなかなか出ませんでした。

CIMG8293.jpg

たぶん、ばっばくんも「どうせまた、ダメだろう。」と、

思っていたに違いありません^^。

だから、ゴーサインが出た時の意外そうな顔と、

その後のはしゃぎようが尋常ではありませんでした。

今年は雨が多いからすぐに濁ります、サンゴ大丈夫か?

CIMG8296.jpg

半年ぶりに、潜る犬始動しました。

これからどんどん暖かくなるといいね^^。

CIMG8309.jpg

気持ち良さそうだね、ばっばくん。

目がしみてるのかな?

CIMG8327.jpg

でもたぶん、ばっばくんがこの日一番気持ちよかった瞬間は、

取ってきた石に体をこすりつけ、砂まみれになる一連の・・・

「ごふ~、ごふ~、うふ~ごふ~、ぐふぐぐ~」

「ごふ~、ごふ~~~~、ごふ~~~~~!」

CIMG8300.jpg

名前をごふーに変えようかと思うくらい、

大きなうめき声を出して、気持ち良さそうに砂じょってました。

ごふーくん・・・

・・・目が逝ってるよ^^ 

「ごふー~~~~~~~っ!」

CIMG8301.jpg






   ランキングに参加中♪
      いちばんのしあわせ~^^  ブログ村へ 
        いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 大型犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

海水浴ですか~!?

そんな~。札幌は7月末から8月お盆前迄しかシーズンがなんですよ。
きれいで、明るい海と空、そしてばっぱくん、それだけで絵になります。見ているだけで幸せ~。
札幌はシーズン中でも水温16度位。気合いを入れないと入れません。冷えた体は、砂浜の熱で暖めます。天気が悪いと、誰もいない海。
あっしは、ウエットスーツで、入ります。だって寒いんですから。そしてお決まりのBBQ。
いつでもどこでもジンギスカンですね。

解禁!

いよいよ、解禁となりましたねi-258
でも、見ているこちらはi-202ブルブルです。
砂じょりじょりのばっばくんは嬉しいうめき声でも、
ばっばくんシャンプー係りのあわび夫人にとっては
溜息ばかりだったりして。

No title

ついにばっばくんの季節がやってきましたね。
砂浜でのじょりじょりも掘れぐあいを見ると凄さがわかります。(笑)

♪今日も今日も仕事はつらかった…でも焼酎はあおりません。しばらく見ないうちに、ばっば君の季節到来。気持ちよさそうなイケテる感じが伝わってきます。今年こそは生潜りを見たいなぁ~。

No title

ぷぷぷ、こちらも海開きやね!

ちゃんと、おやぶんさんに確認して潜るところは、さすがばっば君!
レックスは、ノーリードだと一目散に飛び込むな!
あっ、リードつけてると引きずり込まれるかも~(笑)
でも、じょりじょりは、したところ見たことが無いがよね~~!

しろくま(エル さま

えへへっ、解禁になりましたよ~^^
と言っても、犬だけですけどね。
島でもこのところ真冬並みの寒さが続きまして、
(まったく、どうなってるんだ~!)
この日はやっと春らしい陽気でした。

真夏でも、16度とは!(@_@;)
海水浴する勇気はでないな…

テレビで、見た見た~!
砂浜でみんなジンギスカンパーティやってました!(笑
北海道の常識なんですよね♪
泳ぐのは無理だけど、そのパーティは参加した~い!(^^)!

桜ママ さま

やっと来たよ~!
と言っても、この日だけなんです。
また翌日からブルブル日和…
日本の気候は大丈夫?

やっぱり、海でのばっばの笑顔ははじけちゃいますね♪
今回のシャンプー係は夫でしたので、ご心配なく~(笑

はなケンママ さま

今年の春は寒い日ばかりでしたねぇ。
今日あたりから暖かくなりそうです♪

潜るのと砂じょりはセットでないと楽しめないようです(^^ゞ
はなちゃんやケントマンも砂じょりするのかな~

きゃんこママ さま

お仕事お疲れさまです!
この頃は疲れが出て体調を崩しやすいのでご自愛くださいね。

ちょっと早いですが、初潜りに行ってきましたよ^^
今年もバリバリ潜れそうな気配…(^^ゞ
生潜り、見に来てね~^^

takumaru さま

REXくんは、とっくに解禁だったねぇ(笑
泳ぐには微妙な気温だったので、ばっばも迷ってたのかも。
夏場は確認なしで、直行です(^^ゞ

そーいえば、REXくんがジョリ~っとしてるとこ、見たことない!
う、うちだけの習性か?
砂浜、芝生では必ずやっちゃうよ。

初泳ぎ

雪白(雪解け水)が入った冷たい川にわんこが飛び込みました。一瞬の出来事に、制止もできず・・(涙)わんこも「おれれ、なまら冷たいど」と飛び上がって避難してました(水温4度)。

こちらは、花見、運動会、海水浴、嬉しい時、楽しい時、騒ぎたい時、腹が減った時、かまくら造った時、腹が減ったら、ジンギスカンを食べる時。冬にかまくらの中で食べるのが、一番美味いと思います。湯気と煙りで相手の顔が見えましぇん。食べ過ぎ注意警報が、発令中。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

