スポンサーサイト


「しょうがないだろ、リードをしないとあぶないぞ。」

本土では島のようにはいきませんヨ ^^。

不服

でも、楽しいこともありますよ。

身内のお祝い事がありました。

CIMG8820c.jpg

料理はあわび夫人が恐ろしい形相でほぼ一人で作りました。

話しかけるのもためらうほど、台所で集中してました。キー!

マダイ、イサキ、ホウセキハタ、クロアワビ、イセエビ、

ケンサキイカ、ヒゲナガエビ、アオサ他・・・

「ほぼ、わ^^しの自前の海鮮食材じゃい!食いねえ食いねえ」

でも、一番先に完食されたは豚の角煮でした、がっくんちょ。

CIMG8814.jpg

この犬は、何でもくれるやさしい来賓にへばりつき、

伊勢エビをたらふく食っていました。 おーお。

CIMG8830.jpg

いちばんおもしろかったのは・・・この目線。

CIMG8843.jpg

このふたりの、デザートのケーキをめぐるバトル。

CIMG8855c.jpg

一触即発・・・^^

CIMG8859.jpg

楽しかった宴も終わって明日島へ帰ります。さいなら。




   ランキングに参加中♪
      食べすぎだよね…  ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

ブルブル…

高いところと、話しかけられないあわび婦人…

コワイ


しかし気になるのは
れんと
のボトル。。。
その昔、奄美で空にして、酷い思いをして以来
怖くて飲めない。。。w

わぉー!豪華な海の幸の数々。あわび夫人がこれだけすごい料理人とは知らなんだ。海鮮料理ばっば亭を開きます!??。
ばっば君も皆さんに囲まれて、おいしいもの食べれて良かったですね。じかた満喫。
我が家もびーすけ兄が帰って来ました。びーはもう母のことは見向きもせず。オイオイ、この薄弱もん。

おおっ!

嫌よねーばっば君。その位置じゃ不服なのわかるよ。

すっごいねー 一人で大人数の料理! 料理うまいんだねー
最近、旦那の分の料理を作るのがイヤなの。。。ハァー。。。

あわび夫人を尊敬するわ^^

No title

なんかわかりますよ。台所で集中ね!私はときどき「鶴の恩返し」状態になってます。「決して見てはなりませぬ~」
なんの宴かはわからないけど、〆ちゃんのお料理食べたかったわ。そしたら、このちびさんと馬場ちゃんと私の「一触即発」だわね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは☆

ブログを拝見しました。

海の香りがいっぱいです。

いろんなブログを応援させていただいています。

お互い頑張りましょう!

よろしく 応援 ポチ☆ (^O^)

晴れ男 さま

料理は時間と段取りが勝負だからね。
小さな頭フル回転…
そりゃー、話しかけようものなら、
血の雨が降るよ。。。(笑


流石、飲兵衛さん!そこに目が行くとは(~_~メ)
香りがフルーティで、飲みやすいね♪
そこが仇となったか…
そんなにお好きなら、今度お送りイタシマショウカ?

きゃんこママ さま

つ、つかれましたよ…
だって~、あんまり料理得意じゃないんだもん。。。
数少ないレパートリーの中から駆使しました(ーー゛)


びーすけ兄さまにあえて、びーちゃんもきゃんママもよかったね~^^
ステキな休日を過ごされたようですね♪

じぇびお さま

いや、この戦闘の前にたらふく食ってるんだよ…
どこまでも食い意地はってるよ(ーー゛)

料理上手だといいんだけど…
わたしの過去をしるあなた!
そうでないことを知っているくせに。。。


いろいろ、ありがと~♪


あみちゃん さま

ひひひっ~、み~た~な~!状態だよ。
凄い形相だよ。ただでさえ怖い顔なのに(汗

分かってくれるのね♪そうです、全神経集中です。品数多い時は特に…
終わった時にはぐったりして、自分は食べたくなくなるの~(-_-;)
不器用なわたし。。。


宴は「初節句のお祝い」でした♪
あみちゃんは、馬場に甘そうだから食べさせちゃうと思うけどね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

