スポンサーサイト


重要だったジョリ

かんかんがくがく・・・

あーだ、・・・こーだ、・・・まいん。

「なんか、もめてるよ^^、かかか^^。」

CIMG8695c.jpg

楽しかったテレビ騒動も終り、新しい発見がありました。

このブログを見ていない人達に、犬が潜ることを説明するのは、

とてもむずかしい事だということがわかりました。

CIMG8977.jpg

そして、この潜った後の砂ジョリが、

潜る犬ばっばくんにとっては、とても重要な行動だったということが、

素潜り歴苦節十年、初めてわかりました。

CIMG8303.jpg

砂ジョリできない場所での素潜り撮影は、

どうもあんまり、調子良くいかんのです。

そういえば、以前、レトばか宣言チームとの川泳ぎの時も、

もぐった後に、必ず川砂ジョリをしていたばっばくん。

「あっふ~ん、うっふ~ん、ぐりぐりぐりぐり・・・」

顔を砂に押しつけて、耳を砂に押しつけて・・・

CIMG8304.jpg

「ぶるぶるぶるぶる・・・・・」

これで耳に入った水を出して、息を整えてまた潜るのだと・・・

ここまでが素潜り1セットだそうです・・・あわび夫人の説ですが。

ここまでやらないと、次のもぐり態勢が整わないのだと・・・。

CIMG8305.jpg

「これで、いいのか?、ばっばくん。」

「はあ、はあ、よ~し、おやぶん、次行くよ~!」

CIMG8311.jpg

「おい、馬場・・・」

「回転して潜るから耳に水入るんじゃねえのか?」 わ^^し説。




   ランキングに参加中♪
      楽しいねぇ^^ ブログ村へ 
         いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

コメント

No title

「崖の上のニョロ」でどう?
パクリっぽいのはダメっすかねぇ。

ふ~~ん、馬場ちゃんも奥が深いんだねぇ。ただ潜れればいいってもんでもないんだねぇ。
男のこだわりなんだねぇ。

自分では当たり前に思ってても、そのことを全くしらない人にわかってもらうのって大変よね。
「なんで掘るの?」とか「なんで他のワンコのおちっこの匂い嗅ぐの?」とか聞かれると、当たり前に思ってたことを改めて考えるきっかけになります。ちと面倒な時もあるけどさ。
でもまぁ・・「私はまめ太じゃないから真意のほどはわかんな~い」って感じぃ?

No title

ジョリー~~~~!カムバーク~~~~!ヽ(`△´)/
なるほど!そんな深い意味があったんだ!
トルネードもあわび夫人も^わし^もバッチリ録画しまして
毎日「いい所だね~」「毎日泳げていいねぇ~」って見ておりますよ!
思った以上に体の大きなばっぱ君でしたわん♪
小僧が小さいのか!(;´▽`A``
船に乗った時のいい笑顔がとても印象的な男前でした!( `ー´)ノ
説明のつかない行動は多々ありますが、
どれも飼い主にとっては、可愛い事に変わりはない!(⌒^⌒)b
かけがえのない家族ですもんな!
でも、夜道でジッと闇を凝視するのはやめてもらいたい!
見えているのかと思うと・・・(゚_゚i)タラー・・・

あみちゃん さま

パクリっぽい…って、まんまパクってるよ~(笑

そう、オカマのこだわりよ♪
このパターンでないと、満足度はグ~ンと下がるみたい。

まめちゃんも、いろいろ男のこだわりがあるのよ~、きっと^^
ここだけは、引けないっ!とか(笑

たまには、男のこだわりを許容してあげますか~

らぶはな さま

深い?かも~(笑

犬の行動学でも勉強してみますか♪
ひとつ確実に言えるのは、ラブラドールは食べ物を前にすると、
ほぼ言うことをきくっ!根は単純ですよね^^

馬場ちゃん、体重38キロ!ごん兄に並ぶデカさですよ。
不思議と獣医さんには太りすぎですねぇとは言われていません。ホッ(^_^;)

そうですねぇ。恥かしながら、可愛くてしかたないです。


いや、それは間違いなく人には見えない何かが見えてるはず…(;一_一)

No title

うちの無芸犬も、お風呂から出ると庭の砂利でじょりじょりします

洗ったばっかりなのに><  馬鹿犬っ

でもうちも、可愛くてしかたないです。

長生きして欲しいですね

なお さま

あはっ、それは大ショック~(笑

他の人には伝えきれない可愛さですよね♪

長生きしてもらいましょ!

No title

あみちゃんさん家のまめ坊、大公開中でし☆
見に来て来て~♪ヽ(`▽´)/

らぶはな さま

見てきた、みてきたよ~^^

まめちゃん、細いねぇ。

楽しい時間を過ごされたようで♪
羨ましいなぁ

第2回の主人公はあみちゃんでお願いします(笑

No title

すごいすごい!
うちの犬は、水が大っ嫌い。1~2歳のころ行った川遊びでも、
川の中にいる子どもたちのそばに行けなくて、足が震えてピーピー泣いてました~(><)
その分、あの砂砂利が好きで、食べてましたが~。
後の排便のとき、多量に砂が…キミはニワトリか…?!
油断もすきもないです(TT)
もっと川遊びに連れて行って入ば、泳げるようになっていたのかなぁ~。
ばっばくん、尊敬しちゃいます!
ちなみにうちの犬はシェパードです^^;

みしぇ さま

はじめまして~^^

ばっばは連れてきた、子どもの時から
水は平気だったんですよ。
自分から入っていっちゃいまして^^
全く尊敬には値しませんよ(笑
好き嫌いの問題かも(^_^;)


そうそう、大量の砂を食した後は
ウンPにも大量の砂が…


こんなブログですが、今後ともどうぞヨロシクです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

