スポンサーサイト


水揚げ時のねこたち

毎日獲れた魚は、朝の汽船で本土の市場へ出荷します。

CIMG8392.jpg

魚を絞めて計量してスチロール箱に入れて氷を打って保冷車に積んで・・・

もし、汽船の出航時間に間に合わなければ魚の値段がガクッと落ちます。

だから、毎朝、時間とのたたかいです。

「急げ、急げ! 汽船に間に合わんぞー!」

メジナグレくれいお

おこぼれをもらいに来る猫たちは、

おりこうさんに、それぞれの場所で待機しています。

CIMG8669c.jpg

この時にもし、ねこが船の上や水揚げ場に魚を取りに行こうものなら、

チャリ(魚を入れるかご)を投げつけられたり、

蹴ったくられたり、シオ(汲み上げ海水)をかけられたり、

それはそれは・・・大変なことになります。 

普段はおだやかな島の漁師たちも、この時ばかりは顔付きが変わります。

CIMG9273.jpg

だから、ねこたちは水揚げが終わるのをじっと待っています。

「まだかにゃ~~~。」

まちくたびれたねこ

「ねこたち、みんな、おりこうさんだね。」

CIMG8423.jpg

あらら!

待ち切れずに・・・

船に飛び乗って魚を探しているねこがいました。

そんなとこにいると、シオかけられるぞ。

にらめっこ

「シロだよ。」

・・・昔、わ^^しらの家に住みついていた元祖シロでした。^^

そういえばよく、朝からずぶぬれになってたね^^ シロ^^。

CIMG8432.jpg






   ランキングに参加中♪
      シロファンのみなさま?元気だよ^^ ブログ村へ 
          いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : ペット

コメント

シロちゃん?

元気にしていましたかぁ~
元気で居る事は幸せですね。

桜 病気が再発しました(泣)
せっかく綺麗な白毛が全身に生えてきたのに・・・

わっ!ねこちゃんだぁ~。しろちゃんも元気にたくましくやってるんですね。なんだかんだ言いながら、ばっば島の皆さんはみんなねこにやさしいんですよね。きっと…子じろに孫じろにこげこげもみんな元気かなぁ。ばっば君、ねこちゃんズにフレンドリー。我が家は二匹とも姿が見えようものなら吠えまくりです。

桜ママ さま

シロは、益々たくましくなっていますよ^^

桜ちゃん、かわいそうですね…
少しでも改善しますように。

きゃんこママ さま

そう!わたしのシロです。
相変わらず元気にしてますよ^^

子じろ孫じろは、今日の散歩時に追い払ってましたよ。
あっ、意地悪でじゃなくて、結果的に(~_~メ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

