

脱走(?)の真相

「漁師犬逃げ出す」のその後の聞き取り捜査の結果、ことの真相が明らかになりました。

どーやら、風で少しだけ開いた門の(門と言うほど立派ではありませんが‥)隙間から匍匐前進で外へと脱走したみたい。
CIMG1645.jpg


昨日、掃除が終わってふと見回すとばっばが見当たらない!
外まで出てみると、門を出てすぐの日陰で超リラックス状態でばっばが横たわって寝ているではないか!(もちろん門は閉まっている。)

CIMG1303.jpg
そばに寝ているのは半ノラ猫

近所の人の話では、先日もばっばが外に寝ていたので声をかけたらしいのですが大の字(?)で寝たまま見向きもしなかったらしい…

CIMG1310.jpg
  なんとものん気な犬だね~、おまえは。

今まで少々開いても一度も出たことなかったのにー。
よほどそこは涼しいのか‥



料理を始めると今日も茶の間からキッチンを覗くばっば

「なーにつくってるのかな~♪」
CIMG1331.jpg


キッチンから振り返ると

なーに?なーに?な~~に!?」
CIMG1330.jpg

ものすごーく熱い視線


ばっばは本当、食うか・寝るかだなぁ。

コメント

謎が・・・

脱走の謎が解けたんですね~
それにしても、猫みつけてもその余裕・・・
レックスだったら、すっ飛んで行ってますねえ~

ぷぷぷ、一緒だぁ~食っちゃあ寝ですよね~

↓レックスも10月は川で泳ぎますよ~、11月も泳ぐんじゃないかな?
今年は正月も泳いだしなあ、って年中泳いでるかも(笑)

山のにょろにょろは巨大なんですね!こっちにはそんなにでっかいのはいないなあ。

あわび婦人、ばっば君ですね!判りました。
ありがとうございますv-238
でも、「おバカ」さんではないようですよ!
いつも、表情が豊かで愛らしいです。
半ノラちゃんとの光景は、羨ましい限りです。
我家の雑種犬は、敵意剥き出しですもの。

takumaru さん

えっ!?REXは正月も泳ぐんですか?
川の水は、海と違ってすごーく冷たいのに!
さすが、若者は違いますね~i-227
でも、コールドテイルには気をつけてくださいね~
(大変でしたね~i-183)

桜まま さん

「愛らしい」なんてもったいないお言葉i-229
親分はラッキョウ顔だと言っています。

島の猫はけっこう強い!
ばっばはお友だち~♪なんて近づくけど、
油断してると攻撃されるので要注意なんですょ。

潜って、岩登りをしている ばっば君が匍匐前進で脱出なんて・・・やっぱり賢いんですよi-179
それに門の外で寝る為に脱走なんてホントふだんから自由にのびのびと生活しているんだな~って感じですv-341

とぼぱぱ さん

賢いのかどーかは疑問ですが…

のびのびって言えば、のびのび過ぎ!
家では繋がれたことないし、ハウスもない。
散歩もほとんどノーリード。

こんなに自由でいいのかなぁi-239

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

