スポンサーサイト


笑って過ごそう

わ^^しがまだサラリーマンだった頃、新卒採用したばかりの子が、

暴走行為で警察に捕まりました。 びっくり仰天の助でした。

警察から会社に連絡が来て、直属の上司だったわ^^しがしかたなしに、

湾岸署に迎えに行きました。 よろよろ、てくてく・・・。

CIMG0184b.jpg

彼氏が暴走族のなんとか隊長で、その子は助手席でハコ乗りしていたそうです。

事情を聞かれただけでその新卒ヤンキー娘は帰ってきましたが、会社では、

なんせそのような前例がないもので、困った白骨でした。

「誰だ、採用したのは!君か!」、

「はっ、一応、私も〇しましたけど・・・汗」

CIMG0149c.jpg

結局そのヤンキー娘は、その後彼氏と別れて数年間会社に在籍しました。

もう20数年も前のことなのですが、あまりに強烈なできごとだったので、

今でもよく覚えています。 かかかかか^^

CIMG0111b.jpg

そのとんでもないヤンキー娘が、心に残るとてもいい歌を教えてくれました。

合唱団の課題曲だったそうで、自分に言い聞かせるように歌ってくれました。

CIMG9673.jpg

今でもほとんどたぶん、歌詞を間違わずに口ずさめるわ^^しです。

♪ 絶望のとなり~に誰かがそっと腰かけた~ ♪

♪ 絶望はとなりの人に聞いた~ ♪

♪ あなたの名前はだ~れ、誰ですか~ ♪

♪ となりの人はほほえんだ^^、となりのひとはほほえんだ^^~ ♪

CIMG0155c.jpg

♪ わたしの~名前は~、 希望で~す~ ^^ ♪

ここんとこ、漁師生活二度目の大漁が続いています。

ばっばくんに半生のエサを買ってやれそうです。

「わ~~~~~い ^^  ^^  ^^」

CIMG0109.jpg

いつかとなりにこしかけてくれるのか?、希望。




   ランキングに参加中♪
      じゃんぷ ブログ村へ
         いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

大漁いいねぇ~!おめでとうございます。
阪神も強いねぇ~!
ララっちょも頑張ってます。

No title

バッバ君、良い笑顔だねぇ☆彡
見てるこっちまで笑顔になっちゃうよ(*^_^*)

昨日今日と、バケツひっくり返したような雨が降る和歌山です。

バッバ君地方のベストシーズンはいつ?

大漁バンザイ

ばっばくん親分に美味しい物ねだってね。

大漁!何が取れてんのか興味津津です。

No title

こんにちは^^
こちらはずーーーっと天気が悪く
ウニ漁がありませぬ(>_<)

青い空がうらやましいです

ばっばくんに美味しいモノ
沢山食べさせてあげてくださいね(^o^)/

No title

良かったね!

ばっばくんうまうま食べれましたか。

おやびんさん

おそくなりますた。
むなしい大漁が続いちょります。
阪神まさかこんなにうまくいくとは。
ばっばくんはたまにいぬちゃんとか、
らーらちゃんとか、呼ばれています。
ともにしらがの生えるまで。

クララさん

はじめまして、ずいぶんおそくなりました。
海最高の島のベストシーズンは今で、いつもなら
わ^^しも泳ぎまくっているのですが。
魚がおいしいのは晩秋から冬ですよ。
ばっばの笑顔にもかげりが・・・うう。

浅田軒さん

もう面も割れたので、ますます情報は出しにくくなったのですが、メインフィッシュは乙女のくちびるですよ。浅田軒さんならわかるっしょ。
ばばだけがうまいもののさって、良かばかりですよ。いつも応援ありがとうございます。
でももういかんです。ううう。
返事遅くなりますた。

レディポーシャさん

はじめまして、島暮らしからの訪問者は貴重ですよ、ありがとうございますだ。
ばっば島はもう暑くてかないません。
いつもなら夜のお仕事イカ釣りの真っ最中なのですが、今年は油代も出ないイカ~。
なのでしかたなく昼釣りに変わったら、思わぬ大漁に恵まれて、わ^^しもうまっ黒くろすけも真っ青状態。
ばばは最近おいしいもの食い過ぎです。

はなケンママさん

いつもどうも。
わ^^しとこのブログもはなケンサンバのように、めでたしめでたしで終われば良かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

