スポンサーサイト


犬と逃亡記

七夕が終わってから島を出ました。

この頃からすでに、ばばのばばは出が悪かったのです。

CIMG0400.jpg

海を渡り、遠くにうっすらばっば島が見える道の駅の駐車場で

ばっばくんとのり弁を食べました。

雨がしとしと降っていました。

今思えばこの時が、一番みじめな気持ちでした。

ばっばくんも涙が止まらなくなってきました。

CIMG0414c.jpg

それから数日間実家で用事を済ませ、ドリーミンやローリーに励まされ、

またばっばくんと高速に乗りました。 相方を迎えに行くつもりでした。

最近また、ばっばくんのウンチの出が悪くなってきたので、

先に、正月に去勢手術をした病院に診察に行きました。

「膀胱に腫瘍が出来ているようです。」

「この大きさからすると、なんとも言えません・・・」

「尿毒症になったらもう2~3日で・・・」

「食べた物を戻すようになったらすぐ連絡下さい。」

CIMG0541.jpg

涙をこらえきれんかった。

診察室から出てきたばっばくんがはあはあ言っていたので、

とにかく泳がせてやりたくて、近くの淵に向かいました。

なんでこんなことに・・・うう。弱り目に祟り目踏んだり蹴ったり。

自分のことばかり考えて、ばっばくんに救いを求めてばかりいて、

ばっばくんのストレスのことはちっとも考えていなかった。

ごめんよばっばくん。君が一番つらかったんだ。

CIMG0546.jpg

やせたカッパが現れて、ばっばくんとわしに別れを告げた。

なんでこんなことになったんだろう。

悲しいと言うより呆然。どうすればいいのかこれから・・・

尿毒症は苦しむのか?

もう高速には乗らなかった。

山中をさまよった。枝ぶりのいい大きな木がたくさんある。

犬は首輪をし慣れているから、首吊っても死なないのか?

息絶えたわしのとなりにぶら下がって、

グエ~グエ~・・いつまでも言うとったらかわいそうだし。

この期に及んでこんなことを考える自分にあきれた。

CIMG0556f.jpg


シカが現われた。

ばっばくんと長時間、ず~~っと・・・

にらめっこしていた。

ジャイアント馬場とグレート小鹿のにらみあい。

シカが何か言った

「・・・生きるシカない。」

CIMG0562c.jpg

はずかしながら、つづく。

コメント返事はまだしーきらん、ありがと。
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

コメント

気になってずっとブログ更新がないかを見てました。えっえっえっ…どういうこと。頭がパニクってます。ばっば君のからだが一番心配。どうしたらいいんでしょう。とにかく頑張ってとしか言えません。ツラすぎます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気出して!

何が有ったか、どうしたのか心配でした。

ばっばくんの他にも心配事があるみたいで・・・

でも、ネットでつながった仲間たちも本当に心配してると思います。

どんな事があっても、自暴自棄になってはいけません!

生きるしかない!

生きて行かなければ、これからは無いです。
冗談でも、死んでしまいたいなんて書かないでください。
周りで何か有ったら、残った者が頑張って守っていくしかないのですから。
逃げる事はいつでも出来ます。
精一杯頑張って、それでも駄目なら私たちに相談してみてください。
一人の考えより、皆で考えましょう。きっといい考えも出てくると思います。

長々すみません。

応援してますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

???
↓の記事から気になっていたのですが・・・
???マジメな話ですか???
次の記事で、なぁんちゃって♪って言う展開、待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前へ

いちばんつらかったときに
ささえてくれてありがとう。

この記事書こうかどうしようかものすごくずいぶん迷って書いたんです。カッコ悪かったけどたぶんこれ書いてはきだして、涙のコメントたくさんもらって、それで今わし生きてるんだろうと思います。
感謝です本当に感謝です。とくに釣りのおっさん何度もコメントやメールいただいて本当に感謝です。おかげで生きちょるよ^^

ちゃんこママさん、一番よく知っていたから複雑だったろうね、ごめんね。・・・やせたかな?



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

