スポンサーサイト


ばっば君 街へ行く♪

あわび夫人のご用事で親分と3人で街へお出かけです。
時々は、買出しも兼ねて島脱出!!
(なんと言っても島のdogfoodは高くって、大型大食欲犬の飼主としては辛いんだよね~)
で、日用品とか大量のdogfoodを買い込んで帰ります。


CIMG1349.jpg
『お~、島が離れてく~』

フェリーの中ではおとなしく寝ていますが…
CIMG1360.jpg
「おいおい、リラックスしすぎじゃぁないか?そんなに長くなってちゃぁ他のお客さんが通れないよ!」


9月半ば過ぎたとは言え街はまだまだ暑~い!!(特にこの日は久々の猛暑日でした。)買い物中、車の中に置いとくわけにもいかないのでペットショップの“犬の幼稚園”に預けることに

『幼稚園~?オレ8才のおっさんだよ~、幼稚園はかんべんしてよ~
CIMG1364.jpg

ずべこべ言うばっばを置いて用事と買い物を済ませに‥



夕方迎えに行くと、
ものすごーい勢いで、幼稚園の先生(?)を爆引きして走って来た。

『どこ行ってたの~?遅いよ~待たせ過ぎ
CIMG1365.jpg
    (あまりの勢いでシャッター間にあわず…)

『早く行こうよ!』
CIMG1367.jpg
         (これまた爆引き…)


よほど疲れたのか
あわび夫人の実家の縁側でくつろぎモードのばっばです。
CIMG1371.jpg



スポンサーサイト

コメント

フェリーに普通にわんこ乗れるんですね。
ばっばくん、やけにくつろいでるし。
お出かけすきなのかなぁ~^^

ばっばくんの言い分もわかるけど、幼稚園なかなか似合ってますよ^^
楽しそうですし。

ばっばくん、しぐさがかわいいですね。
おっさんにはみえませんよ~。

PS.リンクありがとうございました^^v

フェリーは手荷物料金の¥360なんです。
ばっばは手荷物なんです…m(‐‐)m

お出かけは好きみたいだけど帰ってくるとぐったりなんですよ。

おっさんに見えない写真えらんでるだけで~
けっこうおっさん顔です。
それより、セーラちゃんとソフィーちゃんはかなりべっぴんさんですね~☆

ばっば君手荷物なんですか? でも車から降りて船の中を歩けるなんていいですよね!
犬の幼稚園に入る時のばっば君の恨めしそうな顔・・・おいおいボクをおいて美味しいものを食べに行くんだろ~う!と言いたげですi-179 (でも犬の幼稚園なんて楽しいそ~!)


そうそう、ばっばが待ってると美味しいものゆっくり食べれないんですよね~i-50
でも、いつもアルミホイル持ち歩いてて残りものをこっそりお土産にしちゃってます。
我ながら犬ばかだなぁi-241

手荷物?

フェリーは何時間くらいかかるんですか?
ワンコは手荷物なんだ~!知らなかった・・・
おりこうで乗ってるんですね!

街のほうには、車をい置いてるの?

幼稚園の先生引っ張られてる~~(笑)
『なんで置いてった~~~』

takumaru さん

フェリーで1時間ちょっとです。
車も乗せて行きます。ばっばは車内に乗せたままだとタダなんだけど夏は暑いので一緒に連れて行きます。
但し、客室には入れないので3人でエントランスに座り込み(?)です。(笑)

はじめまして!

takumaruさんの所から,飛んできました。
イエローデブ,6歳のhanaです。

フェリーの船内に入れるのは,ビックリ!
うちは,北海道へ行く時にフェリーを使うのですが,
犬は車内から降ろせません。なので,なるべく乗船時間が短くなるように,700キロ走破しての乗船です。フェリーによっては,ケージに入れて,ペット専用室に預けられるのもあるらしいけど・・・。船内に行けるのいいですね~,ぱっぱ君,幸せですね~!!!
私も,ワンコと船のデッキで風に吹かれたい・・・

ユミグ~ さん

はじめまして!&いらっしゃいませ!

フェリーの中にも犬用のケージがあるのですが、そこは室内で冷房が効かないのでめちゃめちゃ暑い!夏はへばってしまいます。(設計者はきっとペット飼ったことのない人かも!?)
それに他の犬の匂いが残ってて落ち着かないんです。
もちろんデッキもOK♪一緒に風に吹かれてます。
(しかし風、吹きすぎです…)

高速船はデッキもホールもないので、ペットはケージに入れないといけないんだけど、なんせ大型犬!困っていると、船員さんが一等客室のデッキに飼主ともに乗せてくれました。(2等料金で)

島の人はおおらかなんでしょうねi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

