スポンサーサイト


犬と歩いて

郵便局に手紙を出しに行く途中に、ばっばくんのお友達がいました。

じいちゃんばあちゃんの住むこの島に、毎年夏休みに遊びに来て、

ばっばくんを散歩に連れて行ったり、一緒に泳いだりする子です。

中学生の頃、ばっばくんと初めて泳いで潜ってそのとりこになり、

CIMG0781g.jpg

いつも島に着いたらすぐにばっばくんを連れ出しにやってきます。

でも今年は、ダメザベス。  ばっばくんと泳げないザベス。

もう大学4年生で、来年就職したらなかなか来れないだろうし・・・

ばっばくんももう・・・・。 だから今年がたぶん最後だったのに。

ばっばくんのザベスが取れる頃にはもう福岡に帰ってるね。

もっとゆっくり成長したかったね・・・・・・ふたりとも。

CIMG0779.jpg

とうとう郵便ポストの前に着きましたが、

ばっばくんは出したくないと言ってます。

これですべてが終わります。

楽しかった13年間の素朴な生活は、

あっと言う間にくずれさってしまいました。

CIMG0782.jpg

郵便局からの帰り道、バス停のところで

ばっばくんが動かなくなりました。

暑かったからちょっと疲れたのでしょう。

CIMG0788.jpg

ここは、バス停のくせに、

時間がゆっくりと流れているから、

わしの大好きな場所のひとつです。

CIMG0791g.jpg

ばっばくんもそれを知っているのか?



できれば・・・

このまま・・・

時間が流れないでほしい。

CIMG0793.jpg

島にたどりついたことを喜んでくれてありがとう。
わしもばっばくんもやっと少し前を向けるようになりましたが、
もうわからん
ごめんなさい相方は鍵コメ見れません。
はずかしながらまだ続く。
スポンサーサイト

テーマ : 別居・離婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その手紙出さないといけなかったのですか。届かなければいいのに。届いても破ってほしい。もうなんともならない?ブログを読みながら、いろんな想いがあふれてきて、涙がとまりません。Loveちゃんのパパママはいつまでも続けてくださいね。二人と一匹、みんなが心配です。何も出来ずにごめんなさい。

No title

なんだか・・
なんなんだか・・・・

続きを待ちます
ご自愛くだしゃい・・・

気合だ~っ!

生きていれば、色々な事が有ります。

決めるのも自分、諦めるならそれも自分

でも負けない人にしか明日は来ません

無責任な応援ですが、歯を食いしばって生きましょうよ!



No title

おやぶん、頑張る“シカ”ないよ。
ばっば君のために…。
ゆっくりゆっくり、島の時間の流れに身を任せ~ばっば君も“ゆっくり行こうよ”とバス停で止まったのかもしれませんね。

ばっば君のザべスは半透明でいいなぁ~とミントが申しております。
ミントのザべスは水色なのですが、周りが全く見えません。
そのせいか?あちこちぶつけて困ります。

前へ

バス停のくだりは、伝われ最後の最後の想いでいっしょうけんめい書いたんです。でもだめでした。
あらら、また思い出したよ、見よったら^^いかんいかん。こんな記事ブログに書いて今思えば恥かしや~。
東北の人たちの悲しみにくらべたらわしの悲しみなんてへのようなもの・・・といつも思います。

ばっばくんは、半年くらいでほぼ全快ですね。心も。見習わないといけません。
水色ザベスくんは回復したのかな?そうそうこの頃全く笑わん殿下になっていたわしに、ブログの先生から「お元気ですか~がはははは^^~」と電話があって、つられてすごく笑いました^^陽気が一番ですね。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

