

苦手なものは…

ばっばが非常に恐れるものがあります。

耳そうじ自宅で焼肉お風呂
・耳の消毒液を取りに行くとその気配で逃げる…
・焼肉の準備を始めると逃げる…
・ばっばが入るようにとお風呂場を片付けてると逃げる…

そして、シェーバーとコーヒーミル
CIMG1313.jpg

見事に、すべて気配だけで察してしまう!

逃げる場所はベッドの後ろの小さなスペース。
CIMG1314.jpg


ただ隠れるだけじゃぁないんです!
前足を掴んでひっぱり出されないように縮めてる!
頭をこちらに向けるのは様子を伺うためなのか(?)
利口なのか、臆病なのか…(?)変な奴よのぉ


そんでもって
好きな事は、もちろん食べる・泳ぐ・潜る&砂じょり~

潜った後に必ず砂じょり~をするんだけど
CIMG1443.jpg

それを見ていた人が、「ほら、あーやって寄生虫を落としてるんだね~」って話てました。


『寄生虫はいないよぉ野生動物じゃぁないっつうの…』
CIMG1445.jpg


「いやいや、十分 野生っぽいよ…」



   ランキングに参加中   
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    応援してくれると嬉しいなぁ      

コメント

ばっばくん、苦手なものが多いですね^^
隠れてる姿がかわいすぎっ!
これはかなりのお利口さんですね。

でも、苦手なもののつぼって何なんでしょうね~?

寄生虫って・・・(笑)
ゾウとかサイじゃないですからね~~
レックスも耳のクリーナー液は嫌がるぞ~
ご飯を食べ終わる頃に(食器を舐めてる時)、シュッシュッてします!
ばっば君の困ってる顔が可愛い~~

↓伊勢海老がうまそぉ~~~
そりゃあ、なんぼやち(いくらでも)ビールが飲めるねえ!
親分の足枕のばっば君と~~~~っても満足そうな顔してますね!
うまうましていい笑顔だぁ~

わかりますhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
トボは耳そうじは徹底して抵抗します! お風呂は捕まると観念して従いますhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
焼肉! エ・・・何で?
と思うでしょうが『 トボのご馳走?』でコメントを頂いたので、とぼパパは知っているのですhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
焼肉は痛い思いをしちゃったんで仕方ないですね!
それにしてもばっば君の隠れる仕草は最高で~す!!物理的にも感情的にも訴え賢いですhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
砂じょり 気持ちよさそうです! トボにもやらせたいですが、この辺だと公園の砂場http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12"> 怒られそう!

はーと さん

ツボはたぶん、痛いのと音(?)なんじゃないかと思うんです。
シェーバーとミルメーカーの「うぃ~ん」ってやつ、あの音の周波数が苦手なのかも。でも掃除機の「うぃ~ん」は平気!
聴力退化の人間には分かりかねます…i-232
不思議なことがもうひとつ。
海・川には喜んで入るのに、水溜りは嫌い!必ず除けて通りますよ~。


takumaru さん

レックス君は川原でじょり~はしないのですか?

ばっばの砂じょりはまず耳から行きます。
潜った時耳に入った水を抜いてるんじゃないかと思うんだけど、真相はばっばのみぞ知る…

でも飼主から見ても寄生虫落としてる様にしか見えませんよ~i-278


とぼぱぱ さん

言うこと効かない時は「耳しよっか♪」って言うと
必ず隠れ家に逃げるので効果覿面です。
(しかし、それがますます恐怖心を募らせるのかも)

外で水浴びする時は、従うのに(ちょっとイヤイヤだけど‥)お風呂場はなんであんなに抵抗するんでしょうねi-227

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

