

離さん犬と台風との戦い

CIMG1724.jpg

実はこのキャバリアはメスで、ばっばくんはれっきとしたオス。
数日間いっしょにいたので、だいぶ仲良くなった。
未成年の娘っ子と初老のおっさん。

う~ん、おっさん切ないね。


今日も一緒に河川敷でお散歩。

ラブラドールと言えばフライング・ディスク遊び。
あわび夫人、第一投を投げました。
CIMG1714.jpg


キャバリアは追いません。

ばっばくん、追っかけてうまくキャッチしました。
しかし、口にくわえたまま逃げます、逃げます。
CIMG1666.jpg


あわび夫人が追いかけます。「ばっば、ばっば~、待て~」

やっと追いつきました。
しかし、体の下にディスクをかくして離しません。

キャバリアは虫を追っています。
CIMG1718.jpg

「離せ、離せ、こらっ、ばっばッ!」

ばっばくんの口からディスクを取り上げ、第2投を投げるまでにずいぶん時間と体力を消耗します。


だから、わ^^しは、この遊びはいやなのです。
どっちが遊ばれているのかわかりません。
体力と根気のない、わ^^しにはキツイ遊びです。
1回投げたら、終わりです。

この漁師犬、船の上だと逃げ場がないので、おりこうさんに言うこと聞きますが、こんな広大な草原で、簡単に言うこと聞いてくれるわけがありません。
CIMG1537.jpg



さあ、島に帰ったら、台風との戦いが待っています。  
CIMG0608.jpg

たぶん。


   ランキングに参加中
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       応援クリックありがとうございます

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

コメント

うちもディスクは咥えて逃げます。
で、離れた所でガジガジして、あっという間に飛ばないディスクの出来上がりです^^


海の男,ぱっぱ君!

船の乗船用ステップにたたずむぱっぱ君
カッコイイ~!!!
ステップの四隅に足をふんばった感じが
すてきです。
台風,がんばってください!

はーと さん

それはセーラちゃんかしら?
もちろんディスクだけじゃぁないんですけど…

破壊キング&クィーンの称号をつけておきます(笑)


ユミグ~ さん

写真では、まぁサマになってるんですけど、船上の狭いところを行き来する時はけっこうへっぴり腰なんですよ(笑)

台風は大丈夫そうなんで、ホッとしてます。
何せ、吹けば飛ぶようなお家なんもんで…i-201

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

