

医者ギライ

恒例のワクチン接種に行ってきました~。
ついでに、お耳も診てもらいます。

いざ、体重計兼用の診察台へ!
   (この巨体を台へ乗せるのもかなりの重労働もの)

今年は33㌔とちょっぴりスリムに。(去年は35キロ)
「今年はかなり泳ぎ込んだもんなぁ」

さあ、第一関門は、検温!


『ボク、コレガキライナノォ…
CIMG1733.jpg
      (へっぴり腰で台から落ちそう)


「ちょっとの辛抱だよ」


『イヤダヨォ…
CIMG1735.jpg


ハイ、38度9分、平温ですねぇ。


先生「じゃぁ、キャナイン(ワクチン)準備してー」

CIMG1728.jpg


注射はけっこう平気!!
実はいつ打たれたかも分かってない感じ(かなり鈍感)


第二関門は、

先生「次は耳診ましょうね。」

問題はこれ!!!

恐怖の耳そうじスペシャルバージョン

『ぐっ・ぐっぐぅぅ…』
CIMG1736.jpg


三人がかりで押さえます。
(暴れないんだけど、ずりずり後退して台から落ちそうになるもんで‥)


『うっ・ぐぅ・ん~ぅぅ……』
CIMG1739.jpg


先生「かるい内耳炎なんで時々クリーナーするだけで大丈夫ですよ」

よかったねぇ、ばっば♪

それにしても、すごい顔だねぇ

でもゴメン、その顔みるのが私たちの密かな楽しみなんだよね♪


『もう、ゼッタイにイカナイよ

   ランキングに参加中
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       応援クリックありがとうございました




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

コメント

この絵、トボに見せない様してます。
今月トボもワクチンなんです!
でもばっば君堂々としてますよ!
トボなんかぶるぶる震えてヒィヒィ泣いてますi-201

耳掃除するばっば君を押さえている手が笑ってますよ!!

レックスも注射は平気だけど
去勢手術してから、病院は恐いとこだと思ってるみたいです・・・
部屋に入るなり、ドアのほうへ行き帰ろうとするんだもんなあ。
オヤツで誘導しないとベッドにも上がってくれないから(笑)

レックスの左耳も又黒い垢が少し出てるんで、薬もらいに行かなくては・・

ばっば君は、もう旅行から帰ったんですか?

とぼパパ さん

堂々と言うより注射はあんまり分かんないみたいなんですよ(笑)
それより耳される時のあの恐怖の顔とへっぴり腰がおかしくて先生はじめ看護婦さんとみんなで笑ってますi-278


takumaru さん

やっ~と帰ってきましたよ!
ばっばはようやく安心して眠れたのか、いつもに増して爆睡ですi-196

去勢と言えば、うちはしてないんですが毎回先生が大事なところを確認するんです…(一個足りないようなんです。)
お腹を探りながら「ないなぁ…」と一生懸命探してます。(何したいのかなぁ?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

