スポンサーサイト


障子から鼻を出す

『つまんな~い
CIMG0975.jpg


「今日は障子張り替えるから遊ばないよ」

普通年末に張替えするお宅が多いと思うんだけど、寒くなると外でする仕事がおっくうなのでこの時期にしてしまう。

長く張替えしてなかったもんで日に焼けてボロボロ…
古いお家なので障子がたくさんある(なんと8枚!!)
ばっばが鼻突っ込んで破っちゃったのもある
(鼻突っ込んで障子戸を開けるのさ!)

「さぁ!やるぞ~ 邪魔しないでよぉ」


CIMG1804.jpg
     before
      after    CIMG1806.jpg


違いわかるかなぁ?(あんまり分からないなぁ…)
でもやっぱり新しい障子は気持ちイイねぇ♪


『まだぁ~
CIMG0845.jpg


「あっ、存在忘れてた…」

『遊んで~
CIMG1207.jpg


「はい。はい。」

ばっばにはこの気持ち良さ分かんないだろうなぁ…
すぐに破かないでよぉ


   ランキングに参加中
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

コメント

桜の障子

以前住んでいた所には障子があって,やぶけた所には,
わざと桜色の桜の形の和紙を張りました。
綺麗でしたよ! やぶけた時にはお試しください!
和紙がなかったら,ペーパーナプキンなども使えます。

ぱっぱ君,竹のひんやりマットに寝てますね。
そちらは,まだ暑いのですか?
東京は夜になると,冷えて来るようになり,hanaもベッドの上や,
マットの上で寝ています。リンクありがとうございます~!

感心~☆
この時期に障子の貼りかえだなんて。

でも、障子、いつまで無事なんだろう。
濡れた鼻で突っつくとあっという間に穴があいちゃいますよね。
頑張れ~ばっば君。あ、こりゃ失敬!^^

障子張り替えご苦労様でした♪
うちも建替え前の家は障子が有りましたが(4枚だけ)
1年のなかほとんど穴があいてました!
と言う事で今の家は障子は有りませんが、ふすまは穴だらけです。

ぱっぱ君は障子戸を鼻で開けちゃうんですか?
結構重たいと思いますが!

ユミグ~ さん

次やられちゃった時はお試しさせていただきますv-344(そうならない事を願いますが…)

朝晩は少し涼しくなってきましたけど、日中はまだみんな半袖です。もう少し竹マット使えそうです。

こちらこそリンクありがとうございますi-178


はーと さん

いつまでこの状態が維持できるものか…
はーとさん家の網戸と同じくらいかも!?

何だか、はーとさん、破けるのを期待していません?i-278


とぼパパ さん

やっぱり新しいお家は障子少なくなってますよね~。
家の障子戸はちょっと広い幅なものが6枚あって、これが広すぎて張り難い!
出来れば少しでも長持ちさせたいものです。

ふすま戸も玄関も前足で少し鼻が入るくらい開けて、後は鼻で「フンッ!」ってな具合ですi-229




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

