スポンサーサイト


無名のさかな?

漁師の家は値の良いお魚は、普段家庭では食べません。

あまり人気のない魚(巷でね)とか、スーパーでは売ってない魚を食べます。
もちろん鮮度は最高にいいけど!!

今日は親分が名前の分からない魚をおかずに持って帰ってきた。
お魚図鑑で調べたら「ハチビキ」と言うものに近いような気がする
「美味」と書いてある。うん!これはきっと「ハチビキ」だ!と言う事で食べることに決定

身はキレイな白身です。
CIMG1951.jpg

無難にフライにして見ました
          CIMG1953.jpg


気になるお味は、かなりgood♪
(レモンとタルタルで頂きました♪)

『ボクにも…ボクにも
CIMG1840.jpg


お店に売ってない美味しいお魚、た~くさんあるんだけどなぁ…
もっとお魚売れるといいのになぁ…



小さな村に大きな木が一本。
この島にはあんまり巨木と言えるものは少ないんだけど、
村の民家の中にこの大木、榎はそびえ立つ。推定500年以上だそうです。
ずっーと昔からこの村を見守ってきたんだね♪

CIMG1637.jpg


この木の下は小さな公園になっていて、
小さなブランコと小さなすべり台とベンチがあります。

木の下ではいつも、おじいさんやおばあさん達が海を眺めながら過ごしています。

CIMG1638.jpg


「歳を取ったらあんな風に海を眺めながらゆったり過ごしたいなぁ」って親分はつぶやきます。


『大きな木だね~♪』
CIMG2000.jpg



   ランキングに参加中
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

コメント

ハチビキですか・・・始めて見聞きするお魚ですが・・・
美味しそうv-10関東あたりで売ってる魚ですか?干物にしてもおいしそうですね。v-238食べてみたいなぁ!ばっばくんがねだるのも無理ないかも。

お魚大好きなんですけど、スーパーで買うと肉に比べて高いし、ゴミの日の前日じゃないと臭くなるから、ついつい敬遠しちゃうんですよね~
それに、捌くのが下手なんで(捌いてる間に腐る!それじゃ成仏できない!って怒られるくらい下手)、切り身で売ってるのしか買わないし。
先日ヒラマサ&真鯛にトライしたのが、自己ベストです。

随分立派な榎ですね。登りたくなるくらい。
島の守り神様ですね。

ハチビキ、お初にお目にかかります^^
ちょっとイトヨリダイ風ですね。
お魚のフライにタルタルにレモン。最高の組み合わせですよね~。
私はお肉よりお魚派です。

ほお~立派な樹木ですね。
500年以上も島の暮らしを見守ってると思うとなんだかじ~んとしますよね。

大きな榎の枝は,「ここに座って下さい」と,言わんばかりの
張り出し方ですね・・・
枝に座って,海を眺めてみたいです。
大きな木の木陰は,涼しそうで
ワンコの昼寝にはぴったりですね。。。
ん? 下は砂かな?

のえママ さん

たぶん「ハチビキ」ですi-232
あー、匂いのことは同感ですねぇ。
でもお魚捌きに挑戦してるのえママさんってエライ!!
「ヒラマサ」美味しいですよねぇ。これからが旬ですよ。切り身でもお魚食べてくださると嬉しいですi-178


はーと さん

たぶん「ハチビキ」ですi-230
そう、「糸ヨリ」と身は似ています。
しかし、「たぶん」の物を食べる私達ってけっこうすごくありませ~ん?


ユミグ~ さん

すご~く太い枝が低~く伸びているので
木に登ってくつろげそうなんですよ~i-179
木陰に海風が吹いてほんと涼しいんです。
他にお客さんがいないなら昼寝しちゃいたいくらいi-185

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

