

漁村の犬

漁村の朝は早い。

親分の船をさがすばっばくんとあわび夫人。

CIMG1831.jpg



「お~い、こっちじゃよ。」

「今日はイセエビが大漁じゃよ。」

CIMG1835.jpg


網から外すのはなかなか大変である。

「ばっばくんも手伝え。」

CIMG1837.jpg




・・・「って、違う人の船じゃん!」

CIMG1838.jpg


「すまん、すまん。 わ^^しの水揚げはこっち、こっち。」

CIMG1003.jpg




・・・「うそでしょ。」  

CIMG1801.jpg


「はい。」 

これは養殖クロマグロ。ばっばくんやあわび夫人より重い。



「わ^^しの水揚げはこっち。これじゃ半生のエサ買えんネ。ぐすん。」
CIMG1992.jpg



「明日がんばればいいよ。親分^^」   キラキラ キラキラ

CIMG1823.jpg


ばっばひょんに励まされ今日もがんばるどぐされ漁師であった。


   ランキング参加中
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       応援クリックありがとうございます
     

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

キラキラひかる海にいるばっばくんが妖精に見えるでござるよ。
こんな強~い味方がいたら、怖いものなしですね^^

ばっば君は船には乗らないんですか?

大変ですねえ・・・

良い時もあれば,悪い時もあるんでしょうね。
うちも自営業なので,わかります・・・
そんなとき,じっと見つめてくれる
ワンコは心強い相棒です。
がんばれ~! 応援してます!
それにしても,すごいイセエビだったなあ・・ゴキュッ

はーと さま

よ・妖精~?小悪魔ですよ。コ・ア・ク・マ!
でも強~い味方ではあるのかなーi-179

ばっばも船に乗せて何度か釣りに行ってるんですが、狭い船上を行ったり来たり…付いてまわるので邪魔で邪魔で…i-201
船酔いはしませんよ~^^


ユミグ~ さま

励ましのお言葉ありがとうございますi-241
温暖化のせいか、年々漁獲量が減って来ているような気がします。でも陽気な一家!!めげずにがんばってま~すi-278

イセエビはこの時期はあんな風にゴロゴロ掛かっているんですよ。(滅多に口には入りませんけど)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

