

漂流物の正体は

DVC00008.jpg


沖の漁場に船を走らせる、妻夫木似のどぐされ漁師。(わ^^し)

はるかかなたに白い船が見える。

ん? あれ、船か? マストもブリッジもなんもないようだが。

近くに行ってみようっと。


なんとそれは・・・
DVC00019.jpg


れ、冷蔵庫? 

鳥も羽休めしちょる。

なあ~んだ。



でも、中に札束でも入ってたら大変なので、もっと近くに寄ってみる。

DVC00020.jpg


なんや、鳥のくそだけやんけ。


ん? でも、この鳥はどっかで見たような?



CIMG0727.jpg


やっぱり、そうだ!

今年の夏、ばっばくんと泳いでた・・・

CIMG0738.jpg


あの、水鳥くんと同じ種類のようです。

ああ、やっぱり、この種類の鳥の本隊は沖にいるんだね。



鳥はどっかへ飛んで行きました。

冷蔵庫は水に浮きますので、むやみに投棄しないように。

って、こんなの捨てる人はおらんよネ。


   ランキングに参加中
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       応援クリックありがとうございました




テーマ : ペット・動物 - ジャンル : ライフ

コメント

なんという鳥なんだろう?

鳥の種類が気になって,図鑑を調べてみた。
たぶん,ミズナギドリの仲間と思われます・・・。(自信なし・・・)
いったいどこから流れてきた冷蔵庫なんでしょうね・・・。
日本製なのか,気になるなあ。。。
先日,テレビで中国や韓国などからの漂着物の事を見ました。
海流ってすごいな・・・と。

はじめまして!

ブログ村から飛んできました!

冷蔵庫…す、すごい漂流物ですね(汗)

それにしてもばっばくんの泳ぎ、お見事!
さすが水辺のわんこですね。

我が家にも黒にラブがいるのですが
泳げるくせに、水が苦手です(笑)

また遊びにきます♪

まっ!

ありゃりゃ~すんごいものが漂流してますね!
中に死体とか入ってなくて良かったかも~(恐)
四万十川も洪水の時はいろんな物が上流から流れてきてますね~
去年はフトンらしい物が・・・・・・

水鳥くんいつもより近づいてますね!!
でも大きな冷蔵庫だと夜なんか恐いですよね!
札束が入っていればまだしも・・・ぶつからない様気お付けてくださいv-411

ユミグ~ さま

調べていただきありがとうございます^^
ミズナギドリの種類のようですよ~(たぶんそれに近いです)
こんなものが流れてくるなんて悲しいですよねi-241海流にのってこの後どこまで行っちゃうんでしょうね?


Naoko さま

はじめまして~i-179
こちらこそぐりちゃんのブログ拝見させてもらってます♪
ぐりちゃんは水ギライですか?泳ぐのはしょうがなくかな?ばっばは泳ぐ潜るしか特技と言えるものがないんです…i-229(でもお風呂はキライなんです)

こんなばっばでよろしかったらまた遊びに来てくださいませi-185


takumaru さん

そうなんです。親分が携帯で撮ってきました。
死体はともかく(笑)へんな薬とか入ってなくて良かったよね~i-230(以前海岸で粉の入った小さな袋を見つけたことあったなぁ…)

お仕事相変わらず忙しそうですねぇi-182
今週もファイト~i-192


とぼぱぱ さん

そうなんです!!冷蔵庫なんて滅多に流れて来ないけど…台風のあとはいろんな物が流れてて要注意なんですって。(札束なら嬉しいけどなぁ)

G残念でしたねi-238ママさんとやけ酒飲みすぎないようにi-236来年があるさ!(お互いにね^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

