

老犬おぶる腰力

CIMG2065.jpg

ばっばくんも年取ってきた。下から見るとなお老けた。 ん? 

だから、いつまでも足腰元気だとは限らない。


お気に入りの「ばっばの浜」へ行くには、二箇所ほど小さな難所を越えていかなければならない。

CIMG2128.jpg



いつまでも、ばっばの浜で楽しそうに遊ぶばっばくんを見ていたい。

CIMG2134.jpg


だから、近い将来、足腰の弱ったばっばくんを

こんな感じで・・・・・・

途中の難所を越えなければならなくなるかもしれない。

CIMG2057.jpg



ばっばくん、わ^^しの背中で喜んでいる、と思っていたら

写真で見るとそうでもなさそう。



「もう、下ろしてくりッ」  ずるずる~ (ずり落ちる音)

CIMG2056.jpg


35kgの犬はや~ぱりおも~い。

わ^^しの仕事は体力勝負で、けっこう腰力使うので、毎日腰が悲鳴を上げて、数年前から椎間板ヘルニアとお友だち。 イテテッ


CIMG1798.jpg


ばっばくんより、わ^^しの方が早く、足腰悪くなったりして! ^^




ばっばくん、お互いにいつまでも健康で、がんばろうネ。

CIMG2142.jpg



   ランキングに参加中
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       応援クリックありがとうございます

テーマ : 健康が一番♪ - ジャンル : ライフ

コメント

おんぶ

おんぶ出来ると,絶対に良いと思います。
うちは,小さな頃から「おんぶ」しなかったので,
いやがって,背中に乗ってくれません。
ダンナは羊をダッコするように,足を4本かかえるダッコが,
出来ますが,私は出来ません。。。
このところのダイエットで,やっと36キロですが,ずっと39キロ前後(最高42キロ)だったんです。でも,何かあったとき,抱えられないと困るので,小さな頃にオンブしておけば良かったと後悔しています。。。
うちのダンナも,ギックリ持ちだし・・・
キビシイ・・・

はなも6歳ぐらいまでは気にならなかった老いも顔に白髪が増えてきて暑い時の散歩も嫌がり、としかなぁ~ と思うようになりました。

でもまだまだ、はなちゃんは9歳頑張ってもらいます。
ばっば君まだまだ若いよ!いつまでも元気でね!!

うちも私はおんぶですね。
さすがに抱っこは無理ですもん。

ばっばくんにはいつまでも、ばっばの浜で元気に走ってほしいな~
水泳って体に負担がかからずに筋肉を鍛えられるって言うので、ばっばくんはいいかもね^^

ユミグ~ さま

子供の頃はおんぶ大好きで、「おんぶ」って言わなくても乗ったりしてたのですが、重くなってからは親分がヨロヨロするのであんまり喜ばなくなりましたi-230

本日、羊式抱っこに親分が挑戦!!
持ち上げる以前にばっばは暴れるは、親分の足がつるわで大騒ぎi-282
もちろん失敗に終わりました…

ユミグ~さんの旦那様ってスゴクないですか?

はなケンママ さま

はじめまして♪&いらっしゃしませ(^^)

ばっばも年々白くなってきたなぁってこの頃感じてきましたi-278
元気はすごーくあるんですが、時々「あれっ?もう疲れちゃったのぉ?」って事もチラホラ。

お姉ちゃまのはなちゃんとかっとびのケント君にも会いに行ってまーすi-237
これからもどーぞヨロシクですi-185

はーと さま

はーとさんの旦那さまは姫たちを抱っこしてましたよね~。(うらやましいねぇ)
うちは無理!!実を言うとおんぶもヨロヨロ~なんですi-229
ばっばより親分の方がヤバイかも~(笑)
(ブログ書きながら自分でも言ってたよi-202)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

