スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

45,000

CIMG0981.jpg

島の集合住宅から一軒家に引越し、大家さんも黙認してくれるというので、思い切って犬を飼うことにしました。

あわび夫人が昔飼っていたアメリカン・ビーグルという犬が、とても賢くおりこうさんなので、それにしようと心に決め、フェリーに乗りました。

ペットショップを片っ端からまわり、いろんな犬を見て歩きました。
PIC_0202.jpg

PIC_0035.jpg

PIC_0120.jpg

PIC_0194.jpg


最初に行ったブリーダーのところで、ラブラドールの子犬を見ました。これがいけなかった。

大型犬の子犬は、足が妙にでかいので、ものごっつうかわいくて。

ずっと、その姿が目に焼きついて離れませんでした。

その日は、ビジネスホテルにうっふん一泊なので、即決はせず、本屋に立ち寄り、犬の本を読みあさりました。

そこで目に付いたのが、「レトリーバー」という本。創刊したばかりの本でした。
この本と出会ったのがまたいけなかった。

もう、二人ともアメリカンなんとかは、どこかに飛んでしまいました。

その夜はホテルで燃え上がり、もちろん犬の話に。

次の日は、あわび夫人は用事があったので、わ^^しが一人でブリーダーのところに行って、連れてくることになりました。

2匹の子犬のうちの、賢そうな顔をした方を買うことで、二人の話は一致していました。

ところが、前日もそうだったのですが、犬のところに行くと、すぐに駆け寄って来るのは、その賢そうな顔をした方で、もう一匹は、またその犬に踏まれて、のこのこ後から出てきました。

先に駆けて来た賢そうな顔の方を、ショップの人が抱きかかえ、「この子でいいですね?」とわ^^しに聞きました。

もう一方の顔がちょっと長めで、とぼけた感じの犬が、わ^^しを見ています。

わ^^し、なんか、その頃、ちょうど漁師として壁にぶち当たっていた時で、なんというか、その長いとぼけ顔の踏みつけられっぱなしの犬が、わ^^しの姿にダブってしまい・・・

「あっ、やっぱ、こっちにします。」と、つい、言ってしまいました。


その犬を連れて、あわび夫人を迎えに行きました。

「ああ、こっちにしたけん・・・。」

「・・・^^」

あわび夫人は、なんとなく、わ^^しがそうするような予感がしたそうです。

これが、ばっばくんとわ^^しらの出会いです。

いくらで買ったかは、ひ・み・つ!


PIC_0030.jpg




   ランキングに参加中
        最近ちょっと停滞気味
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      愛の応援クリックありがとうございます



スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

いいお話を聞かせてらいました・・・
なんだかとっても人柄と犬柄が出てます。
ホテルで燃え上がって決まったんですね(笑)
ばっば君よかったね~

takumaru さま

仕事を終えて、迎えにきた車の中を楽しみに覗くとダンボール箱の中でのほほ~んとした顔のばっばがちょっぴり不安気に私を見上げていたのを今でもよーく覚えていますi-237
あの頃は可愛かったですねぇ…i-178

あっ、今でも可愛いおっさん犬だと思ってますよぉi-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。