スポンサーサイト


悪さする犬

昨日の記事に紹介しましたばっばとの出会い。

ダンボール箱に入ってやって来たばっばくんは「クゥ~ン」とも「キャイ~ン」とも言わず寝てばかり。箱から出してもあまり動かず…。
一晩たってもあまり変化なし。

「なんだかおかしくない?」とシンマイ飼主。
病気の子だったかも?なんて心配しながらワクチン接種で病院へ

「先生、寝てばかりであんまり動かないんです。大丈夫でしょうか」

あちこち触診して、熱を計り。

「大丈夫ですよ。子供はよく寝るものです^^」と笑われた次第…


そんな!そんな大人しかったあの子が~!!


本日船で仕事中の親分が
   「ばっば~、それ取ってくれ。」

『これ~? うひっひ~
CIMG2404.jpg


まずい、その顔は…

CIMG2407.jpg


やっぱり…

CIMG2406.jpg


「ばっば~持って来い
            港に親分の怒なり声が響く(トホホ…)


もちろんこの後、こっぴどくおしおきを受けました


ユミグ~家のもつ鍋に触発されて我が家も今夜は「もつ鍋」ディナー♪

CIMG2393.jpg
めちゃめちゃおいしかったよ~

ばっばは今日は悪い子だったのでキャベツの芯だけ!って
キャベツの芯好きだった

『うまっ
CIMG2391.jpg



   ブログランキングに参加中
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       応援クリック(こちらをポチッと)ヨロシクお願いします
     
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております、B.J.crewでし
押入れに眠ってたPCを叩き起こし、(今まで以上に)遅いながらも何とか復帰いたしました´л`;

『すみれの ば~っば~♪咲く~頃~♪』
柄杓を咥えたばっばくん、軽快なステップ♪軽やかな身の熟し♪宝塚歌劇団も真っ青です´ω`v

ばっばくんとの出会い運命でしたね*^^*
人でも犬でもモノでも、そんなもんですよね
(良い意味の「そんなもん」ですYO~^^)

ばっばくん一家の島選びも運命だったんですね♪
もともと家系や地元が漁師さんだと思ってました!!・・・違ったんですね!

未知過ぎてかなり興味深い話です、島選び!!
今の『にょろにょろ』がいない島を選んだら、【あわび漁】が盛んだったって感じなんですか!?
改めて、島選びって凄いです!
人生かかってるんですもんねp>◇<q
演歌の世界だ~(≧з≦((((

【シマダス】
マニアックな本(←チョット失礼!)までなんでもあるんですね~!!
まだ売ってるんでしょうかねぇ~!?本屋さんに行ったときチェックしてみよ~と≧▽≦/

ばっばくん、やると思ったよ、君なら^^
咥えてる後姿が「ルンルン」ですね~

モツ鍋、うちももうやりましたよ~☆
うまうまですよね♪
ばっばくんも満足そうだしぃ~

B.J.crew さま

PC復活おめでとうございますi-278

残念ながら親分の期待に応えられず「にょろにょろ」いる島なんですよぉ…。漁師生活>にょろにょろ だったもんでi-201

「シマダス」は今もあるようです。ここに紹介したのは94年版なのですがH16年度版になっています。けっこうおもしろいんです。機会があったら見てくださいねぇi-234

はーと さま

案の定やっちゃいますi-201
うれしそうなのが腹たつんですよ~i-230

「今日何にする~?」って聞くと「鍋~♪」と毎回答えるぐらい鍋好きなんです。
扇風機にあたりながら汗してモツ鍋食べましたよぉ♪

「明日は~?」「水炊き~^^」 ……v-389

みんな鍋好き~!

さっそく,試していただけたんですね!
キャベツたっぷり食べられるので,お腹に良いんですよ~!
キャベツには,胃薬の「キャベジン」でも名前に使われている
キャベジン(ビタミンU)が,お腹に良いのです~!

安くて,おいしい鍋があったら,教えてくださいね!

ユミグ~ さま

さっそくのさっそくでした~^^
あの画像みてうちのダーリンが食べたいって言わないはずないんですもの!
でも、ユミグ~さん宅のようにできたかどうか?
ユミグ~さんのモツ鍋、特に美味しそうだもんなぁi-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

