

犬も歩けば

こんな高いところも、犬は平気で、

ギリギリまで歩を進め・・・  

CIMG7500.jpg

こわくないのかな?

落ちたら確実に死ぬよ、ばっばくん。

犬ってやっぱりすごいな~

CIMG7503.jpg

・・・と、思っていたら・・・


「つっこけたよ。」

CIMG7591.jpg

ばっばの浜の帰り道、

いつもの難所を通ります。

勢いつけて、飛び乗って、せまい通路を、

うんとこしょどっこいしょ

てくてく、てくてく・・・

よろよろ・・・

あっ・・・あ~れ~っ!

CIMG7458.jpg

ズルッとななめに落ちて行きました。

「ここから下に、つっこけたよ。」

「でも、ちゃんと四つ足で着地したよ。」

CIMG7457.jpg

だっ、だいじょうぶか?

ばっばくん?


「・・・ううう。」

ほんとはとっても痛かったよ

また病院に逆戻りなのかと、一瞬肝を冷やしました。

ホントにびっくりしましただ。

・・・これがブログお休み中の、一番のできごとでした。






   ランキングに参加してます。
       ちょっと、痛かったよ…(涙  ブログ村へ 
       いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

もっこり

お久しぶりです、漁師もっこりです。

腐海の底に沈んでいました。

でも・・・このでかい漁師犬は・・・

CIMG7672.jpg

とても元気で・・・

CIMG7675.jpg


少しばかりあたたかくなってきたので、もうスイッチが入りそうです。


「まだだよ・・・ばっばくん。」

CIMG7699.jpg

貝採りの子供たちにかわいがられて、とてもうれしそうです。


「もう少し水温が上がったら、もぐって見せるね^^」

CIMG7695.jpg

あわび夫人もとっても元気です。


「・・・飲んでばかりいるよ。」

CIMG7697.jpg

それでもまだ見に来てくれていた人ありがとう。

もぐる漁師犬ばっばくんの海ものがたりは・・・

もうちょっと走ろうか


まだ・・・もう少し続きます。  ううう。






     こちらも、もう少しガンバリます(^_^メ)
         ↓ ↓ ↓
        ずっと見に来てくれて、ありがとうございます♪
  応援クリックありがとうございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

反動

本土からの帰り道、景色のいい山の広場で・・・

パタッ・・・・

CIMG7149.jpg

島に帰って、ばっばの浜で・・・

パタッ・・・・

CIMG7220.jpg

ジョリーン・・・

CIMG7202.jpg

ジョリーン・・・

CIMG7203.jpg

ジョリーン、ジョリ~~ン・・・♪

てれっとしとっと

長かったエリザベス生活の反動でしょうか?

最近はどこに行っても・・・

こればっかり、やっちょりますだ。

ふんちゃぐぞ

おいおい・・・

もう・・・

かんべんしちくり・・・。

CIMG7197.jpg






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル : ペット

ゆっきでした

「エリザベスと別れてくるよ。」

「ひどいわ、ばっばくん・・・」

「こんなにボロボロにして私を捨てるの?」

「しょうがないよ、もう君は必要ないんだ・・・」

CIMG7053.jpg

おいおい・・・そんな小芝居いらんから・・・

ふたりとも早く車に乗りな、フェリーが来るぞ。

海を渡って本土の病院に、玉袋筋太郎の抜糸に行ってきます。

CIMG7055.jpg

じゃ~ん・・・高速道路のパーキングにて・・・。

ゆっきでした♪

ちょっと前に、TREXな毎日にこんなタイトルがありました。

CIMG7090c.jpg

誰もつっこんでなかったけど、たぶんこういうことだと思います。

ゆっきでし~た、あなたのあと~を、

なんとなく、ついて ゆき たかった♪

ねこのゆき♪  

なごり雪♪ よりたぶんもっと前の歌ですよ。

CIMG7087c.jpg

まさかこんなに雪が残っているとは・・・

雪ではしゃく南国漁師と南国漁師犬。

こんな雪に出会うのはこれが最初で最後でしょう。

わ~い雪だ~

カポッ!

CIMG7074.jpg

雪玉にしたら、いくらでも食べますね^^

せっかくの雪遊び写真なのに、犬がヘルメットかぶってますよ。

おしかったなあ~^^

CIMG7061.jpg

この・・・予想もしなかった大雪のため、

ばっばくんがエリザベスと別れる日が、

二日ばかり延びました^^

「・・・がっくんちょ。」

CIMG7066.jpg

・・・ブログ上の話だけどね^^





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

犬とエリザベス

島に帰ってきたら、いちばんに、あんパンの親方に報告。

「タマ取ったから、お腹すいたよ、あんパンくで~。」

CIMG6989.jpg

こんなかっこうだから、一度はみんな笑いましたよ^^。

地雷探知犬になりました、ピーピーピー。

CIMG6981.jpg

風除けの風防だと思ってる人も、何人かいました。

「わあ~、ばっばちゃん、寒くなくてええなあ~」って。

このひしゃく女は、人間があまり良くないので、

「は~い、ええでしょう^^」ってそのまま返したそうです。

CIMG6970.jpg

さっ・・・おしっこチェーック!

じょろじょろじょろじょろ・・・

やっぱり足は上げるのね^^

CIMG6968b.jpg

わ^^しは、工作があまり得意でないので、

妻の父君に登り台をこさえてもらいました。

車にもスムーズに乗り降りできるようになりました。

CIMG6984b.jpg

あちこち、ブチ当たったりして・・・

一日半くらい、たまにガジガジ取ろうとしたりしましたが、

もう、すぐに大型エリザベスにも慣れてしまいました。

CIMG6999b.jpg

犬の適応能力ってすごいですね~。

す~っかり、楽しそうにしていますよ。

CIMG6974b.jpg

早く良くなるようにがんばるよ^^

みんな、応援ありがとね^^

CIMG6977.jpg






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

漁師犬一代

「手術が決まったよ。」

悲しみのアンジー

「手術に行ってくるよ、さいなら。」

「もう、会えんかもしれんよ。」

CIMG6917.jpg

・・・ちんポジが悪いのでタマ取りました。

「帰ってきたよ、 痛いよ~、う~ん、う~ん。」

この夜が大変でした。

目が覚めては暴れ、ふとんに入れてくれとうろうろ・・・

食欲もないし、水も飲まん、笑顔もないし、カステラも食わん。

もうこのまま死んでしまうんじゃないかとか、いろいろ考えました。

これで良かったのかとか、何がいけなかったのかとか、ううう。

CIMG6930.jpg


パラパラッパパー・・・やっと夜が明けたよ。

「せんせ、このエリザベス・・・・」

CIMG6932.jpg


「・・・大きすぎやせんかえ。」

CIMG6934.jpg


散歩に行っても・・・

冬の散歩道

あっちの石にドーン、こっちの木にドーン、   

でも、元気になってよかったね、ばっばくん^^

CIMG6950.jpg

年末からのあやしい動き、気がついている方も居はったでしょう^^

実は、これが現在のばっばくんの姿です。

ひと月以上前からウンチの出が悪くなり、夜中にうなりだしたので、

昨年のクリスマスイブに、フェリーに飛び乗りました。

結局、前立腺が肥大して腸を圧迫していたようです。

タマを取ってしばらく様子を見ることになりました。


そういう訳で、もう、ばっばくんの子孫が残らなくなったので、

もぐる漁師犬は、ばっばくん一代で終わることになりました。^^







追伸:
年末は、皆様にご心配をかける記事がありましたこと、心からお詫びいたします。
めちゃめちゃ元気に島で療養中♪


こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ご心配おかけしました。。。
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

漁師看板犬

「今日は、本土の道の駅でお仕事だよ。」

わ^^しらは先に島を出たので、みんなの到着を待っています。

CIMG6705c.jpg

早朝〆て、船で海を渡ってきたブリやカンパチ。

いきなり長蛇の列。

1時間半くらいで売れてしもうた、すんません。

CIMG6707.jpg

「もう、魚、何もありませんがよ。」

きゃんこママさんが、はるばる訪ねて来てくれました。

この人は女学生の頃、河原の土手に座って、

泣きながらNSPを聴いていたそうですよ^^

CIMG6722c.jpg

「今ではちょっと信じがたいね、かかか^^」

看板犬が、失礼なことを言っています。

CIMG6725c.jpg

息子さんに抱かれたび~ちゃん。

おおー!いきなり横べ~ろですよ、かわええ~

びー

予定より早く終わって、記念撮影。

あれれ、ばっばくん一人だけ顔出てるよ^^

今年一年、本当にありがとうございました。

この島の仲間たちにも、ブログ仲間のみなさんにも、

わ^^しも相方も犬も、すごく励まされて楽しく過ごせました、

また来年もよろしくお願いします^^ よいお年を。

CIMG6738c.jpg

おいおい、ばっばくん、

わ^^しらはまだ島には帰らんとぞ^^

こっち、こっち~^^

CIMG6750.jpg







こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
今年も1年応援クリックありがとうございました

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

浜で網引く犬

ほら、引け~!

そら、引け~!


「よいしょ、よいしょ。」

網引く漁師犬

ここで頑張らんと、年は越せんぞ~!

それ引け~、よいやさー!


「よいやさ~、よいやさ~、グググ・・・」

力のかぎり引く


「・・・は~、つかれた。」


CIMG6151.jpg

こら~、休まんで、網引かんか~、よいやさ~!

正月が来んぞー、よいやさ~!


「グググググ~よいやさ~よいやさ~」

よいやさ~、よいやさ~、よいやさ~、よいやさ~・・・

CIMG6145.jpg


「よいやさ~、よいやさ~、は~い \(^o^)/」

CIMG6153.jpg

だめだ、こりゃ・・・

・・・ああ、今年は、年を越せんなぁ・・・    ポツリ

苦悩する漁師と

・・・笑フ犬。

「デシシシシシ・・・・^^」

CIMG6026c.jpg

もうええわ、帰るぞ。


「・・・えっ」

・・・・・・    ポツリ

置き去りにされた







こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : しつけ・トレーニング - ジャンル : ペット

ぴょ~ん

「たいへんだ~、たいへんだ~!」

ゲブラセラシエ

「たいへんだ~たいへんだ~!」

CIMG4830.jpg

どうした?ばっばくん。

・・・わっ。

がけが崩れちょる。

CIMG6023.jpg

この場所は、ばっばくんがよく穴を掘るポイント。

どんなに掘っても、体にくっつかない質の良い砂の場所。

ちょうど日陰になるいい場所だったのに、残念。

もう今年は台風も来ないから、波に洗われることもなく、

来年の夏まで、この状態のままでしょう。

CIMG3427.jpg

そのとなりの、壁犬をする場所は、

崩れやすそうだったので、注意していたのですが、

CIMG1989.jpg

まさかこの砂掘り場の崖が崩れるとは、思いもしませんでした。

「あーあ・・・がっくんちょ。」

CIMG4833.jpg

もし、穴掘りに熱中している時に、

崖が崩れていたら、大変なことになっていたでしょう。

CIMG4570.jpg


ドーンガラガラ・・・

ドッシャーン・・・

わー! あぶな~い!

ばっばくん~!


・・・「ぴょ~ん。」

CIMG6025.jpg

そんなあほな^^






こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

草食系男子

むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・・・・

最近よく草を食べます。

道路わきのこの草を好んで食べます。

CIMG6237.jpg

むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・・・・武者返し

でも、あんまり食べ過ぎると・・・


・・・食事中にブログ見るやつぁおらんやろ?

CIMG6239.jpg

ちっちきちーや。

いなかっぺ大将とかアメリカンクラッカー、たんたんたぬきの・・・

何と表現すればいいのか?犬飼いの人なら分かるでしょう。

この状態でじっとしています。

「取ってくで~、おやぶん。」

CIMG6250c.jpg

かんべんしてよ。


写真はイメージです。

ぐぇっ

CIMG6201.jpg

「かかか^^」


草食系男子・・・ばっばくん10才、まだ童貞。

草ばっかり食ってます。

CIMG5717.jpg


ばっばくん・・・

お口から・・・

草が出てるよ^^ 

どかべん岩鬼





こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

