

潜る犬水中写真初!


ついに、素潜り犬ばっばくんの水中写真を撮影しました、うひょー!

離島漁師犬ブログ、苦節1年半・・・・・・・

やっと、水中のばっばくんの写真をお見せできますだ。うれすい~。

わ^^しが撮りました。


「ほ~ら、いくぞー!ばっばくん。」

P1000452.jpg


白い石をめがけて、下へ下へともぐっていきます。

P1000441.jpg


ぐるぐる回りながら、降りていきます。

P1000454.jpg


海底にたどりつきました。

「カポッ。」

P1000457.jpg


ツッタカタッタッタ・・・・・

P1000443.jpg


こんな感じで撮りました。

わ^^しが撮りました。

えらいたいへんでした。しんどかったです。

失敗ばかりでした。

でも、動画も撮りました。

CIMG9499.jpg


動画は今、技術係りのあわび夫人が初動画UPに挑戦中です。

成功したら、水中トルネードばっばくんの動画をお見せできます。

わ^^しが撮りました。


「でも、あまり期待せんでね。おやぶん撮影うまくないから^^」

P1000453.jpg

「ばっばくん、舌、出てるよ。」




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
     ブログ村へ (バナー職人B.J 作)
いつも応援クリックありがとうございます     

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

素もぐり水深

水深4m

「ばっばくん、最近調子いいから、これくらい行くんじゃない?」

「だめだめ、耳抜きの問題があるから、もうちょっと浅い方がええよ。」

CIMG7466.jpg

・・・「おーい、ばっばくん、もうちょっと浅い方に行ってくれ~。」


「耳抜きって、水圧が耳の鼓膜にかかるのを、抜くってこと?」

「うん、ばっばくんが、耳抜きやってるかどうかわからんけど・・・」

「やっぱ、わ^^しらがもぐる時は、2mくらいで耳に水圧かかってくるから・・・」

CIMG7467.jpg

水深3m

・・・「ここでえ~か~?、おやぶ~ん。」


「じゃあ、ここもだめじゃない?」

「いやいや、いつももぐってるから、そんなことないと思うけど。」

CIMG7468.jpg

水深2m

「ほら、前に獣医さんに、犬は耳抜きできるんですか?って聞いた時・・・」

「そうそう、獣医さんが・・・はぁ????・・・て、不思議な顔してたもんね。」

CIMG7469.jpg

「そうそう、そんな質問初めてだったのかもね。」


・・・「こんくらいで、ええかー?おやぶ~ん。」

CIMG7470.jpg

「わ^^しらは、鼻を手でつまんで、息をふーん!と耳に送れば抜けるけど。」

「上手な人は、そのまま、ふん!ふん!鼻をつままずに抜いていくよ。」

「じゃあ、ばっばくんも、もぐりながら、やってるの?」


・・・「ここでええか~、おやぶん、あわび~早う~。」

CIMG7471.jpg

「う~ん、ばっばくんが、鼻を前足でつまんだのは、まだ見たことないなあ。」

「つまむか!犬が!つまめんて・・・はははは・・・。」


・・・「おーい、ええかぁ~、ここでええかあ~、ひぃ~・・・」」

CIMG7472.jpg

「あれっ、ばっばくんがいないよ?」

CIMG7474.jpg

「ばっばく~ん、どこいった~?おーい、ばっばく~ん~」

CIMG7475.jpg

・・・「コポコポ・・・・やっとられんわ・・・コポコポ・・・」




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
        ↓ ↓ ↓
      今ではこんな感じ・・・ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

保安庁対漁師犬

おーい、ばっばくん~。

あんまり遠くまで行くと、

CIMG6728.jpg


海上保安庁につかまるぞー。




「た、隊長!、ふ、不審な犬が近付いています~。」

「なに、犬?泳いで来たのか?」

「攻撃しますか!?」

「まっ、待て、様子をみよう。」

CIMG6743.jpg


「保安庁がこわくて、漁師犬やっとらるっかー! やーー!」

「ここまで、きやがれ。べろべろべー!」


「た、隊長ー!本艦を挑発していますー!」

「なにー!、よーし!攻撃だ!大砲発射ー!」

CIMG6727.jpg


ドッ、ドドドーーー、ドーーン!

ヒュルヒュルーーーーー、ドッカーン!

「あー、かわされましたー。潜ったようですー!」

CIMG6741.jpg


てけてけてけ・・・

CIMG6808.jpg


「あー、しんどー。」

「保安庁のやつ、なにも大砲撃たなくてもいいのに・・・」

CIMG6809.jpg


「くっそー!保安庁のばかーーー!」

「タマが当たるところだったぞー!」

えっ、それ、大砲のタマ?

くわえてきたの、ばっばくん?

CIMG6810.jpg


「くっそー、くっそー!保安庁のばかやろー!」

ばっばくん、もういいよ。

そういうの、負け犬の遠吠えって言うんだよ^^。

CIMG6811.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   ブログ村へ 
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

犬の水のみ場

昨日頂いたコメント読んで、あわび夫人が勢い付きました。

「ほーら!」「やっぱり!」・・・誰かわ^^しにも一票くで~。

引越しはもううんざりなので、海のばっばくん。

手で水をかいて、下へ下へと潜っていくばっばくん。

CIMG6740.jpg


石をくわえて浮上します。

・・・ということは、海の中で口を開いているということで、

CIMG6820.jpg


ここ、ばっば島の海水は、塩分濃度も濃くて塩っ辛い。

ベロが横から出ています。

「辛ッ!」

CIMG6765.jpg


「おやぶん、のどかわいた~、水飲みに行こうよ。」

CIMG6823.jpg


ばっばくんの水飲み場。

山からの水が、しみ出てきています。

この時期は、だいたい枯れることはありません。

CIMG6835.jpg


やっぱり、潜ればのどがかわくもんね。

鼻にも水入るしね~。

たくさん、飲んでええよ、ばっばくん。

CIMG6838.jpg


本日のオチは・・・

なつかしい、嘉門たつおの替え歌で・・・・

たらり~ん・・・・鼻から塩水~

CIMG6737.jpg


あんまりよく見えないので、もういっちょう!

たらり~~ん・・・・・・・

鼻から~・・・塩水~

CIMG6745.jpg


あれっ?鼻から牛乳までは思い出したけど?元歌は何だっけ?



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   カミカミ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

波と闘う漁師犬

L・Rで世界新!・・・競泳のスピード社水着「レーザー・レーサー」のことですが、

ラブラドール・レトリーバーに思えてしまうのは、わ^^たしだけ?

ラブラドール・レトリーバーを着ることができれば、世界新間違いなしだよ北島くん。


「おーい、ばっばくん、今日はちょっと波があるから、気をつけな~!」

CIMG6568.jpg


「だいじょうぶだよ、おやぶん。」

「そーれ、どぅりゃー。」

CIMG6570.jpg


「ゲホゲホ・・・、失敗したよ~」

「ほんとだ、うねりが大きいね、おやぶん。」

CIMG6573.jpg


「ああー、ばっばくん、大波がきたぞー!」

「逃げろ~、逃げろ~」

「ばっばくん、早く、逃げろ~早くー」

CIMG6574.jpg


ゴーーーーーーー、ドッカーンーーー

「あー、あぶなかったー。」

CIMG6576.jpg


「気をとりなおして、もう一度。」

「えいっ、とうりゃー」

「あー、ばっばくん、また大波がきたぞー!」

「逃げろ~、・・・って、もぐってるから聞こえんか。」

CIMG6578.jpg


ゴーーーー、ドッカーンーーーー

ああああああああああー。

「うわぁ~、ばっばくんー!」

「だいじょうぶかー。ばっばくーーん!」

・・・あわれ、ばっばくん、波に飲まれ・・・

CIMG6579.jpg


どざえもんになって、浜に打ち上げられた・・・

なんまいだ、

なんまいだ、

ちーん。

CIMG6586.jpg


・・・

ほんとは、こっち。これくらいの波で、へこたれるばっばくんではない。

ばっばくん、無事生還!

「こんなの平気だよ~」

CIMG6580.jpg


(注) 素もぐり漁師のわ^^しの監督のもとにもぐっています。
危険ですから、よい犬のみなさんは、絶対にマネしないように^^。



こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   ずこずこ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : あああああああああああああ - ジャンル :

もぐり犬全開!

「お弁当も食ったことだし、早く泳ぎに行こうよ!おやぶん。」

よーし、じゃあ、行くか~、ばっばくん。

CIMG6338.jpg


「どうりゃ~~~!・・・・」

・・・いきなりかいッ!

ばっばくん、ご飯食べたばかりで、よく潜れるね!?

CIMG6340.jpg


「お~い、遠くにいる・・・・」

CIMG6357.jpg


「麗しのセーラちゃん。」

「よーく見とくんだぜ!」

「これが、先生の潜り方じゃ~!」

CIMG6361.jpg


「どうりゃあああああ!」

CIMG6371.jpg


「とぅおおおお!」

CIMG6374.jpg


「そ~れっ・・・!」

CIMG6375.jpg


「どうだった?おやぶん、セーラちゃんに通じたかな?」

・・・・・・・・。

・・・ごめん、ばっばくん。

おっ、お尻ばっかりしか写ってない・・・

やっぱ、早く水中撮影のできるカメラ買わんといかんね^^

CIMG6378.jpg




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   じゃんぷ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

潜る犬と島ん常夏

鳥羽の兄貴がそう言うならば・・・




着けてみましょか、救命胴衣。

CIMG6097.jpg


「そんなの着けなくても、」

CIMG6102.jpg


「どんどん行くよ、ボク。」

「そーれっ。」

CIMG6104.jpg


もぐって、もぐって・・・

CIMG6107.jpg


・・・・・

「失敗したよ、おやぶん。」

まだ、シーズン始まったばかりだから、失敗もあるさ、

ばっばくん。気にするな・・・

CIMG6105.jpg


おうちに帰ったら・・・

レックスくんから贈り物が、

届いていたよ。

CIMG6186.jpg


TO-LUCKY!

「わっ、なんで、こんなときだけ出てくるんだ、トラッキー。」

色・・・黄色・・・おいしそう・・・TO-LUCKY!

CIMG6241.jpg


「うーん、とても上品な味、島ん常夏。」

そんなボケいらんよ。四万十小夏でしょ。ばっばくん。

はい、あーんして・・・

CIMG6247.jpg


「あ~うまかった~、ありがとう、レックスくん。」

「これで、明日も、潜り頑張れるよ!」


ありがとうtakumaruさん♪




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
   カミカミ ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

海で潜った後のいやいや

カウンターこわれたんか?

「ばっばくんのお友達」という項目の数字に、カーソルを当てて、

5秒くらいガマンすると、日別訪問者数の棒グラフが出ます。

なんで急に、訪問者数こんなに増えたんか?

GWに、どこにも行かない人達が、海や島や犬を見に来てくれたのか?

それでは、ご期待に沿うように・・・。

・・・・・・ほんとは、他にネタがないもんで・・・でへ。


「はやく、何か、投げてくり~、もぐって取ってくるから!」

わ^^しの動作を、聞き逃さないように・・・・耳が開いています。

ばっばくんにしては、これ以上ない集中した表情です。

CIMG6056.jpg


バシャーン!

ものすごい勢いで、走って飛び込みました。

えびぞっています。

どうせ、この後もぐるから・・・顔から行けばいいのに・・・。

鼻に水が入るからいやなのか?

シッポはなんで立っているのでしょうか?

CIMG6057.jpg


「もういっちょ、投げてくり~、おやぶん!」

CIMG6060.jpg


さがしています、さがしています。

反時計回りに、回ります。

よーし、ここだ、えいっ!・・・と頭を突っ込むまで、

ずいぶん、時間がかかる場合もあります。

CIMG6061.jpg


「えいっ!」

今日は早いね。ばっばくん。

CIMG6062.jpg


「あー、楽しかった~。ペロペロッ。」

CIMG6070.jpg


さあさあ、問題はここから・・・

海水温は現在21℃で、犬が泳ぐのには最適ですが・・・

シャワーが冷たい水。

ばっばくん、いやそうな顔。

「仕方ないだろ!泳ぐからだ!はいはい、じっとして!」

ばっばくん、これ以上ないブータレ顔です。

CIMG6082.jpg


風呂場に連れて行けば、温水が出るのですが・・・

砂だらけになるので・・・

ばっばくんは外で水シャワー。

「つめた~い。」

これから、ほぼ毎日、水シャワーの日が続きます。

CIMG6084.jpg


今年こそ、水中映像撮れるカメラを・・と思っています。こうご期待!

*業務連絡:クリス松村というよりは、ハイキングウォーキングのブルマの人。




こちら、ポチッとしていただくとランキングのポイントがUPしちゃいます♪
      ↓ ↓ ↓
    すべる台 ブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます

テーマ : - ジャンル : 旅行

もう一匹飼おうかな

レトばか宣言」とか見ていると、もう一匹飼おうかな?という気になってしまう。

いかん、いかん、それこそ、あわび夫人の思う壺ですだ。

もう5,6年くらいずっーと、「ねえ、もう一匹飼おうよ!」と言い続けている。

わ^^しはそれを、右から左に受け流してきたよ。


「ほーら、見て見て、ソフィーちゃん・セーラちゃんかわいいー。」

「2匹で楽しそうね~。ねえ、うちも、もう一匹飼おうっか!ばっばも喜ぶよ~。」

「ねえ、もし、その犬が、ばっばのようにもぐったら、こんなこともできるのよ。」

「さあ、もぐって取ってこいっ!」 ×2
CIMG1572.jpg


「もぐった、もぐった、しっぽが出ているぞー!」 ×2

CIMG0721.jpg


「ほーら、想像して、想像して、楽しそうよー!」

うーむ。mmm、水中で、獲物を取り合って、2匹がたたかうのか? すげー。


「そうよ、あなた、鳥と泳ぐ時も、 ×2よ!ほーっほっほほ」
CIMG0728.jpg


はさみうちじゃー!、って、鳥、つかまって喰われてしまうやん!


わ^^しは、やっぱり、ばっばの浜で、2匹で走り回らせたいね!

それだと、わ^^し寝ころんでていいし。楽チン、楽チン。

「ばっばの浜で遊ぶ犬×2よ!あな~たー、想像して、想像して!」

あれっ、なんか体勢が変だぞ、その犬 ×2
CIMG1582.jpg




あっ、やっぱり・・・ ×2

CIMG1237.jpg



砂ジョリじゃん! ×2

CIMG1534.jpg




と、言うことは・・・・・・・・・当然・・・

CIMG1601.jpg


犬洗い ×2 

        (犬洗い係り=わ^^し)

わ^^し、大変になるやん。

やっぱり、やーめた。


   ランキングに参加中
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       応援クリック(こちらをポチッと)ありがとうございます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

う~み~!

やっ~と帰ってきた離島漁師犬一家!

ちょっとお天気は悪いけどやっぱり行かなくっちゃ♪う~み~

河原の散歩もおもしろいけどやっぱりう~み~


「分かった・分かった


『いきなり行くぜ~』

CIMG1783.jpg

       
      CIMG1784.jpg


  今日は浮き上がりかたが、ちと豪快じゃぁ!

   CIMG1785.jpg


CIMG1786.jpg


  恒例の砂じょり~も、たっ~ぷりジョリジョリ~!

『はしゃぎすぎた~

CIMG1533.jpg



3ヶ月で家族になってからずっ~と海で、
ノビノービ暮らして来たばっばには都会はちと窮屈みたい…
帰りの車の中では嬉しくて落ち着かない
(行く時は半分くらい寝てたのに)帰るの分かるのかなぁ?

親分も今日は意気揚々と沖へ出た

島で暮らし始めて10年!ばっばが来てから8年!!
すっかり島人になっちゃいました。
このスローテンポが好きなんだよねぇ


   ランキングに参加中
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       応援クリックありがとうございました



お友だちの自転車やさんの看板猫(?)をご紹介

体くにゃくにゃ~の虚弱体質の「うし君」(見たままやないかぁ)
CIMG1711.jpg


知らない人に必要以上にバリ緊張する「しくろ君」(名前の由来聞かんだったぁ)
CIMG1713.jpg


とっ~ても優しい自転車やさんのお兄さんのお宅は、ニャンコの駆け込み寺(?)。(もちろん虚勢して飼ってるんですよ♪)
ワンコの看板犬(!?)「ももちゃん」も居ます。
居心地が良すぎていつも長居してごめんなさーいです

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

プロフィール

babbakun

Author:babbakun
もぐる漁師犬ばっばくん
1999年7月12日生まれ
ラブラドール・レトリーバー


      

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
☆お気に入りリンク☆
カテゴリー
ばっばくんのお友達
お気にめしたら♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラ
ドールへ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

